string(38) "https://www.e-begin.jp/article/373172/"
int(1)
int(1)
  

超楽チン&上品なトムキャットパンツでお馴染みのメイプルですが、新シリーズ「S.G.SLACKS」も新定番のポテンシャルを秘めた注目パンツです。

最大の特徴はサラッとしたドライタッチが心地いい「ウェザークロス」ですが、この生地には撥水加工も施され、ちょっとの雨なら余裕なんです。秋雨前線が活発化するこれからの季節に頼もしいパンツなわけですが、じつはそのデザインソースがとてもユニーク。というのも、世田谷生まれのデザイナー小野寺さんが学生時代に穿いた“学生服”をイメージしてアップデートしたアイテムなのです。

普通の学生が穿くストレートタイプも、ちょっとヤンチャな学生が穿く太めタイプも、アラ不思議、素材やディテールのアレンジですっかりイマドキなお洒落シルエットに。甘酸っぱい思い出がある人もない人も、なんとなくノスタルジックな気分が味わえて、かつオンオフ問わず着られる上品スラックス。そんなパンツ、ちょっと他にはないかも!

昭和の学生服を令和のファッションに!メイプル Begin別注 S.G. SLACKS Naughty N201 ウェザークロス

 

メイプルの新シリーズ「S.G. SLACKS CLUB」シリーズ(S=世田谷の、G=学生服です)に、ビギン別注が登場しました! オーガニックコットン×リサイクルペットボトル混合の生地に、撥水加工を施したウェザークロスを採用。多少の雨なら弾いてくれる便利な生地なんです。

スラックスは2型あって、この“Naughty(ノーティ)”は学生時代のぶっといパンツ、いわゆるボンタンに着想を得てデザインされたモノ。2タック入りの太い腰まわりとワタリから裾に向かって強いテーパードのかかったワイドパンツは、昔懐かしさもありながら今っぽいテイストを味わうことができる一品に仕上がっているワケですね。

もちろんメイプルならではなディテールや素材も備えていて、例えば尻ポケ。座ってもスマホが干渉しないように、絶妙な配置にしているんです。これ、間違ってズレてるワケじゃないんで、そこんとこもヨロシク! >>>詳しくはこちら

優等生のスラックスをより好印象にアップデート!メイプル Begin別注 S.G. SLACKS Elite E101 ウェザークロス

1980~90年代の世田谷の学生服(=S.G.)から着想を得た「S.G.スラックスクラブ」シリーズ。こちらの“Elite(エリート)”と冠されたテーパードパンツは、優等生が穿いていた標準的な学生服のシルエットをイメージ。

程よくゆとりのあるワタリからゆるやかにテーパードした美しいラインが特徴です。センタープレスも配されているのがこれまた好印象!

シルエット以外は“Naughty(ノーティ)”と共通で、素材はビギン別注だけのウェザークロス(撥水加工されてます)で、多少の雨なら無問題。

さらにバックポケットをよ〜く見てみてください。なんだか右ポケットだけちょっとサイドにズレていません?コレ、“Mobile phone pocket”といって着席時にスマホなどが干渉しないように作られているんです。男性は結構後ろポケットを使いますからね。さりげないですが、使い手のことをしっかりと考えてくれています! >>>詳しくはこちら

今どきJKT選びの決め手は“エコバッグポケット”!?メイプル Begin別注 S.G. City Hunter JKT ウェザークロス

2020年春に登場して好評を博したS.G.スラックス。この新たな鉄パンに合わせるブレザーが欲しい、だって学ランはやっぱり上下セットでしょ!ってことで生まれたのが、こちらのジャケットです。


往年のハンティングジャケットをモチーフに、左右に大型ポケットを装備。その内側には……な、なんとエコバッグ専用の隠しポケットが! 誰だって仕事帰りに買い物を頼まれることってあるじゃない? そんなときにサッとエコバッグを取り出して家族のために買い物しちゃうぜ、みたいな。昔は「一狩りいこうぜ」といろいろ狩ってたけど(意味深)、今は食材をハント。そんな紳士に贈るシティハンタージャケットです。

素材はまだ世に出ていない撥水仕様のウェザークロス(オーガニックコットン×リサイクルペットボトル)を採用って点も、今っぽいでしょ。シワになりにくいのも高ポイントです♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ