string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  


秋の夜長に十五夜お月。この時期気になり始めるのが、英国の老舗ニットウェアブランド「ジョンスメドレー」です。代名詞はシーアイランドコットンで編み立てた30ゲージのニット地。その美しさは、創業235年以上の歴史が証明しているところでしょう。

さて、そんなジョンスメが今年から新素材「アングロインディアンガーゼ」を使ったニットを展開中。定番ニットに負けず劣らず、こちらもマジでお上品。加えて洗濯可能とあり、大人として1着は持っておきたい代物と言えましょう。


ってなワケで……作っちゃいました。ビギン別注! インラインにはないXLのサイズを‼ もちろんジャストサイズで着るのもいいんですが、ワンサイズ大きくするとラフに着用可。大人の余裕がダダ漏れで、言うなれば上品を極めたロンTという感じに♪ 手前味噌ですが、かなりヨクデキなサイズ感に仕上がっておりま〜す!

注目の新作にサイズ追加
Begin別注 大人のゆったり寛ぎクルーニット


まず紹介したいのは、ジョンスメの新素材について。使っているのは、シーアイランドコットンとエクストラファインメリノウール。両者を黄金比で掛け合わせ、大人の日常着として相応しい機能を身につけています。

滑らかな生地感


シーアイランドコットンから、重ね着によるムレを軽減してくれる通気性とサラッとしたドライタッチを、メリノウールからは気取り過ぎない光沢感と天然の抗菌性を獲得。冒頭でも言いましたが、おまけに洗濯も自宅でできるんです。

サイズアップしたのはドコ?


変更点は身幅と肩幅。それにより厳密に言えば袖丈も多少長くなっています。ただ、このサイズアップによってエアリーな雰囲気が上昇。普段よりワンサイズ大きい目を選ぶと、ドレープが生まれ良きヌケ感を演出できます。


左がインラインのLサイズ。右がビギン別注のXLサイズ。キレイ目に着こなすか、ゆったりリラックスした着こなしを楽しむか。並べてみると違いは一目瞭然かと。あなたはどちらがお好み?

ユルくても上品!


リラックス派の人なら、いつものロンTをこのニットへチェンジ! カーディガンを羽織ったユルい装いでも、生地由来の上品さが大人な雰囲気へと導いてくれます。

ビギン別注カラーも!


カラバリは、これまで紹介してきたブラックの他、ビギン別注でヘーゼルナッツも準備。明るいベージュっぽい色合いで、暗くなりがちな秋冬のコーデに華やかさをプラスしてくれます♪ 手持ちの洋服と照らし合わせて、好みのカラーを選んでくださいね〜!>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ