wook vol.8

ワクチン接種が進んだらマスクが不要になるかも……なんて一時は言われていましたが、どうやらそうでもなさそう雰囲気ですね。デルタ株の次はミュー株、その次は……と、コロナ生活はいったいどこまで続くのでしょうか。ってことで、まだしばらくはマスク社会は続きそうな昨今、“マスクのつけ忘れ”に対する新たなリスクヘッジの方法をウェアで考案してくらたのが、我らがレミレリーフとループウィラーです。

それぞれにウェアとマスクを自然な形で融合させた“マスク服”は、マスクを忘れてしまった時の保険として、初対面の人との会話のツカミとして、様々なシーンにおいての“転ばぬ先の杖”となることでしょう!

最強タッグの新型はマスク(にもなる)Tシャツ! ブリーフィング×レミレリーフ Begin別注ブリーフィング30天竺変形マスクT ミッドナイト

すっかり定着したニューノーマルなライフスタイル。外出時にマスクを着用しない日は無くなり、洋服選びの視点にも幾分変化があったハズ。手軽に洗える、着心地が良い、加えてのウイルス対策も完璧、みたいなアイテムって皆欲しいハズですよね。そんな世間のニーズと時代の流れを組み上げたアイテムが、ブリーフィング×レミレリーフから登場。機能的且つカッコいい、マスク付き!?Tシャツです。しかも、数年前にビギンが復活させたミッドナイトカラー。これ、ビギンだけの限定カラーです!

一見、ブリレミらしいエイジングが効いたTシャツですが、前身頃の生地が2枚重ねになっていて、上生地の裾部分についているループを耳にかけると、マスクのように口元を覆うことができるんです。マスクを忘れた、無くした、汚したって時に安心ですよね。

とはいえこの機能、あんまり日常生活で使うことはないかも(笑)。レミレリーフのデザイナー、後藤さん曰く「正直半分くらいは冗談です(笑)。だけど、仕事の合間にコンビニに行く時とか、マスクをし忘れちゃうことってあるじゃないですか? そういうときには本当にイイと思うんです!」とのこと。いざというときの保険、いや、ウケ狙い!?くらいの気持ちで着ていただければ。ぜひみなさん気負わず着てください~。>>>詳しくはこちら

ループウィラーが発明した“NEWエチケット” ループウィラー Begin別注 LWライト ガードウィラー

新しい生活様式が求められる今、スウェットの新境地を開拓し続けるループウィラーが、こんな時代でもお洒落を楽しめる革新作を開発。その名もガードウィラー! ズバリなネーミングですが、要は鼻と口をすっぽり覆えるフェイスガード付きフーディです。


ループウィラーの6大定番のひとつLW290をベースに、フェイスガードを装着。防寒性もさることながら、鼻と口をすっぽり覆えるので、直接覆えば飛沫防止に。エチケット対策も万全。前ポケの内側に携帯消毒液用の小ポケットを装備するほか、フェイスガード部にプリントロゴが入るなど仕様変更しています。もとは自転車用に考案されたアイテムでしたが、今なら自転車に乗らなくても嬉しい機能かも。

フェイスガードももちろん吊り裏毛生地だから、鼻や口から首回りにかけての肌触りも超ソフト♡もちろん首回りだって気持ちい~い吊り裏毛の肌触り♡ビギン別注ではフェイスガード部分も同色にして、一体感のあるシンプルな雰囲気に仕上げました。使わないときはネックゲイター代わりのニュアンスに!フェイスガードは上げても下げてもお洒落に着られます♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ