wook vol.8

今まで数々のGOODコスパなブランドを発掘してきたビギンマーケットですが、久々に手応え十分の銘柄を見つけました! それが、シンプルなデザインながらシルエットや厳選された素材によってリラックス感と上品さを漂わせる“アロウド トゥ アンフォールド”。今回はブランドの魅力を象徴し、これからの季節に重宝する3つのアイテムをご紹介。どれもこれも日常に馴染み、なおかつ洒脱感を手にできる逸品に仕上がっており、「この上質感でまさかのこのプライス!?」とコスパの高さに驚きを隠せないハズ! ぜひ一度、この魅力を体感してくださいな♪ そして、“アロウド トゥ アンフォールド”を以後お見知り置きくださいませ〜。

—  BRAND —

ALLOWED TO UNFOLD / アロウド トゥ アンフォールド

永くアパレルで様々な経験をし、物作りや提案を重ねてきたメンバーで2017年にスタートしたブランド。ブランド名の“ALLOWED TO UNFOLD”とは「幕が上がる」という意味を指します。プレッピースタイルをベースにその時々のトレンドをミックスさせたデイリーカジュアルを提案し、デザインやパターンと素材・色みを無理なく調和させることで日常で等身大の価値観を共有できる服作りを続けています。

自然体なのにキレイめにキマる傑作バンドカラーは8800円!アロウド トゥ アンフォールド ツイルストレッチ バンドカラーシャツ

まずは“プレッピースタイルを軸にした〜”というブランドのルーツを味わえるシャツから。プレッピーとなるとアメリカントラッドなBDシャツなどを想像しますが、カジュアルスタイルではちょっとおカタめでマジメになってしまいがち。そこで、同ブランドが提案したのがリラックス感満点のバンドカラーシャツです。

ポリ100%のツイル生地がニュアンス満点

素材にはポリエステル100%のツイル素材を採用。適度な光沢感とニュアンスカラーにより大人顔な印象を受けます。またストレッチ性のある素材を使用しているため、風合いや着心地の面でもいい感じ♪ 今どきなナチュラルな雰囲気を纏うことのできる絶妙な素材選択になっているんです。

程よい品の良さを保つバンドカラータイプ

カジュアルシーンって意外とムズかしいもので、トレンドだったりシーンによって何が最適なのかは常に悩ましいところ。そんな悩める子羊ちゃん(いやオジ羊サマ?)のカジュアルトップスとしてオススメできる理由がこのバンドカラー仕様。もちろん素材やカラーによるナチュラルなムードもありますが、スタンドカラーの襟ぐりは締めてもかしこまりすぎず、開けて羽織っても品の良さを保ってくれるんです。

ややゆとりのあるサイジングが今風!

ナチュラルな素材感と色合いに呼応するように、シルエットはゆとりのあるリラックスタイプを選択。とはいえ、オーバーサイズすぎないから適度なキッチリ感はちゃんと担保されてるってワケですね。この雰囲気に、胸元の真四角のポケットがまたいいコントラストを生んでいるんです♪ また、キレイめなパンツからちょっと挑戦的な色や柄を使ったものまで幅広くスタイリングできちゃうのもポイント! 秋冬シーズン到来に先駆けて、秋色な万能シャツとしてぜひオススメですよ。>>>詳しくはこちら

個性のチョイ出しにうってつけな大人仕様のカーディガンは9350円!アロウド トゥ アンフォールド メランジカノコ ボタンレスカーディガン

これからの季節に欠かせない、1枚羽織るだけで洒落っ気がグッとアップするカーディガン。カーディガンはニット素材のV字フロントにボタンが4〜5個ってのが定石なもんですが、結構デザインは似たり寄ったりになりがちだったり。もうチョイ個性を出せるものがあればな〜なんて思ったりしません? そこでオススメしたいのがこちら。カーディガンながらもジャケットのようなブルソンのような、キレイめのようでスポーティな変わり種なんです!

素材はカーディガンらしからぬ鹿の子素材を!

秋冬のカーディガンはウールのニット素材でほっこり〜♡なものが多いですが、今作は鹿の子WF素材を使うことで大人な表情へとアプローチ。ほのかな凹凸とモノトーンカラーによるシックさで都会的なルックスへと仕上げています。また鹿の子由来の風合いはややスポーティなムードも加味できるので、昨今の気分であるミックススタイルにもぴったりハマります!

ジャケットライクなボタンレス仕様

フロントはボタンレスでジャケットのようなスタイリッシュさを感じさせます。プレーンな素材ではないのでカチッとしすぎませんし、ラフにも着られるのでちょっとしたお出かけには重宝間違いなし! また、胸元にはワンポイントのジップポケットを擁しており、スマホやマスクを収納するのにも便利なんです。

新定番の“羽織もん”としてお試しあれ!

実際に着てみると軽やかな着心地で“カーディガンだ”と感じてもらえますが、スタイリングとしては“ジャケット?”と思えるくらいの品の良さを堪能できちゃいます♪ はっきり言ってカーディガンに収まらない、新時代の羽織もんですね。ジャケットほど重厚な素材感ではないので、気軽にレイヤードできるのも大きな魅力。これからの季節ならばシャツやTシャツの上からサッと羽織ってあげて、本格的な冬にはミドラーとして活躍してくれることでしょう♪ >>>詳しくはこちら

ウールライクな機能素材を使用した上品顔のイージーパンツは11000円!アロウド トゥ アンフォールド ラナテックレイ ワンタックパンツ

最後に紹介するのがイージーパンツです。スウェットやジャージ、クライミングパンツなどスポーティなものが散見される中、ココんちが手掛けたのはゆるくも大人顔なシンプルデザイン。また、素材にはウールのような質感でピリングしにくく、イージーケアに優れた機能素材「ラナティック レイ」を採用しています。休日ならなおのこと気楽に過ごしたいのが大人ですから、見た目はトレンド感があり穿き心地は楽チンなんて願ったり叶ったりですよね。

ウエストまわりだってとってもイージー♡

ウエスト部分はドローコードが備わったイージーパンツ仕様になっており、素材にはナチュラルストレッチ機能も搭載されているので動きやすさは磐石。デザインはワンタック入ったゆるシルエットなので腰まわりのゆるさは実用性だけでなく、スタイルとしての旬度も高めてくれます。

楽ちんだけど美シルエットなんです!

イージータイプでなおかつゆるいシルエットを構築しているにも関わらず、美しいシルエットを実現。特にこのようにサイドから見てみるとおわかりいただけるハズです。着用をきちんと視野に入れた物作りを意識しているからこそなせるワザですね。こういった細やかなこだわりがのぞける点も物欲にビシビシと響きませんか?

デイリーパンツとしてヘビロテ確実!

日常的に穿き続けるならやはりシンプルで今どきなルックス! それを落とし込んでいるだけに様々なスタイルで穿きこなすことができます。ストリートな雰囲気に差し込んで落ち着いた印象を加味するにも、キレイめなムードにゆるいハズしとして取り入れるにも最適な一本。カラバリもこちらのチャコールのほか、普遍的なベージュも揃えているのでデイリーパンツとしてヘビロテは必至です! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ