wook vol.8

Sponsored by Alpen

コストパフォーマンスに優れたお値打ちセットアップ。正直、今では珍しいわけでもなく、逆に「どれ買えばいいんだろ~?」てな状況になりつつあります。ただe-Beginが選ぶなら、ティゴラで決まりかもしれません。なんてったってナチュラル機能素材のソロテックスを使い、オンオフ問わず幅広く使えるオーソドックスなセットアップで、上下合わせても1万円ちょいで買えるんですから! しかもパンツのシルエットは3種類から選べたりと、オシャレっぷりまで抜かりがないんです。

そもそもティゴラってどんなブランド?


全国にスポーツ用品店を展開するアルペングループのオリジナルブランド。多くのアスリートのパフォーマンスを支えてきた背景をもとに、スポーツシーンからライフスタイルをも豊かにする、機能性に優れたスタイリッシュなアイテムを展開している。また「もっとスポーツウェアを身近に、手軽に手に取って欲しい」という思いから、圧倒的なコストパフォーマンスの高さ、価格設定も見逃せない魅力。「この機能と見た目で、こんなに良心的!?」てな、お値段二度見のアイテムがきっと見つかる。e-Beginイチオシのセットアップは、ティゴラ スマートシリーズの一品。お探しの際はこちらのシリーズ名「TIGORA SMART」が目印だ。

ソロテックス®はビギンでもお馴染みのハイテク生地!


冒頭でもお伝えした通り、安くていい!!、ティゴラ スマートシリーズのセットアップにはソロテックスが使われている。ソロテックスは帝人フロンティアが開発した繊維。ビギンでも何度もクローズアップしていて、従来のポリエステルやナイロンなどでは表現できなかったソフトな風合い、優れたキックバック性能、ストレッチ性を兼ね備えているのが特徴だ。昨今のイージーケアなセットアップ人気を、牽引した素材といっても過言ではない。

つまりコストパフォーマンス抜群の快適ウェアというわけ!

ティゴラのジャケット7689円、同カットソー3289円 その他スタイリスト私物

ではティゴラ スマートのセットアップ、実際に着てみると……。デザインもシルエットもクセがなくてスマート、オンタイムに万能!、といえる仕上がりです。見ての通り、素材のソロテックスは化繊ながら、ビジネスウェアとしても違和感のないナチュラルな表情。しかも軽快でストレッチが効いた着心地で、形態回復性に優れてシワになりにくく、自宅洗濯可能でイージーケアと、従来のジャケット・パンツの常識を覆すような楽チンぶり♪ でもってティゴラでは撥水加工も施していて、雨や汚れに強いメリットもあります。写真のように、「テレワークで肩肘張りたくない~」てなときにも、ストレスなく羽織れるのも魅力。普段着のカジュアルな白T、チノにさらっと羽織れば、あれま! サクッとお仕事モードに見せることもできます♪ 新作はパッチポケットタイプで、紺ブレ風にトラッドに着てみるのも洒落ていますね。

カジュアル使いもお手の物!

ティゴラのパンツ5489円、同パーカー4389円 その他スタイリスト私物

こちらのコーディネート、穿いているのはティゴラのセットアップのパンツです。ジャケットと同じソロテックスを使っており、その機能性はパンツでも恩恵が素晴らしい。ストレッチ、形態回復、撥水、自宅洗濯可能で、例えば自転車通勤にもうってつけなわけです! 洗練されたテーパードシルエット、シンプルなデザインも使いやすく、休日のカジュアルに一点投入すると、大人っぽい品格のスタイルUPにも使えますよ。
でもってお値段はジャケットが7689円、パンツが5489円で、上下合わせても1万円ちょい!! この機能と使い勝手、スマートなルックスを見たら、ちょっと信じ難いお値段でしょう? こんなコストパフォーマンスのセットアップは、なっかなかお目にかかれませんよ!! 単品でも買うことができますが、ぜひセットアップで用意する方がベスト。なぜなら下の写真を見ての通り、わずか1万ちょいの投資で、スーツばりの着こなしもできちゃうから。これはもう、安くていいセットアップはティゴラと覚えるべきですよね!?

快適スーツとしても◎!
ジャケットとパンツをセットで使えば

ティゴラのジャケット7689円、同パンツ5489円 その他スタイリスト私物

カジュアルセットアップながら、ご覧の通りドレッシーなスタイルもチョイス可能!装いの選択肢としてフトコロも広いのが特徴だ。

ジャケットは程よくナローなラペル、ウエストも適度にシェイプが効いて、モダンな印象で着られる。裏地がなく軽快で、自宅でのリモート会議ならシャツ感覚で羽織ることができる。ストレッチが効いてシワになりにくく、出張に便利、気兼ねなくお昼寝もしやすい♪ フロントボタンは2つ。カラーはブラック。7689円。ジャケットの購入はコチラから

ジャケットとセットアップになるパンツが、3種類用意されているのも嬉しい! 細身テーパード、程よく細身で合わせやすいストレート、今どきのワイドテーパードがラインナップ。スマートなスラックス顔ながら、ベルトなしでイージーに穿くことも可能だ。コスパが高く良心的ゆえ、複数のシルエットを用意して、日々の着こなしを楽しむのも大いにアリ。各5489円。

商品の問い合わせ先/アルペンお客さま係052-559-0160
商品の購入はコチラから

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ