string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

夏も後半に差し掛かりましたが暑い日々が続きます。さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか? やっぱり暑さに悶えてTイチスタイルでお過ごしのことでしょう。そんな夏終盤のTシャツ愛好家のみなさんにちょっぴり変わり種の暑中見舞い(=ポケT)をお送りいたします。

近年急速に進むキャッシュレス化。まあ、急ハンドル甚だしいのは十分承知の上ですが……(笑)。今回の暑中見舞いと実はリンクしているんですね。なんせ、キャッシュレス化の現代にフィットさせたポケTなんですから。ちょっとした外出ならカードが何枚かあればいいワケですし、胸ポケをカードポケットにしちゃえばバッグも、もはや財布すらも不要! ってことで考案したブッ飛び別注がコチラです。

財布要らずの爽やかヘンプTでゴーキャッシュレス♪ゴーヘンプ Begin別注 カードポケットのついたWIDE FOOTBALL TEE

巷には数多のポケTがありますが、中でも夏特有の深いを解消してくれる生地&機能こそが甲斐性高し! ということでビギンマーケットのロングセラーである「ゴーヘンプ」のヘンプ混フットボールTに、別注で特別なポケットを追加したのが今作。ポイントはやっぱり“ポケット”で、よ〜くご注目いただければわかるかと思いますが、ひとつではなくユニークな3段仕立てにしているんですね。勘のいい方ならば何用かおわかりですね? そう、カード専用ポケットをTシャツにドッキングしたってワケなんです。

キャッシュレス時代に沿うカードポケT

夏はリュックやボディバッグって極力持ちたくない(体に熱がこもりますし)ので、やっぱり手ぶらが一番♪ しかも時代はキャッシュレス。必要最小限のカードとスマホさえあれば、余裕で外出できてしまうんですからね。ということでカードを胸ポケに収納できちゃえば?なんて考えたワケです、安易に。ただなかなか類を見ないポケットなので工夫はもちろん必要で……。そこを「ゴーヘンプ」がしっかりと実用的に叶えてくれたんです。一般的に使用されるカードに準じたサイズ感に設定し、カードを入れても見た目に響かず、そして小走りしても落ちにくい絶妙な設計を果たしてくれました♪

らしさ溢れる爽やかな素材感も◎

ココんちといえばやはりヘンプを使用した特有の素材感は大きな特徴。本作もヘンプ55%、オーガニックコットン45%をミックスしたナチュラル素材で、最初からくたっとしたゆるい雰囲気と色味が魅力です。汗をかいた肌にベタつかない着心地の良さやヘンプの持つ通気性の良さもあり、一枚でもコンフォートに着ることができます。

見た目と機能が両立した新感覚のポケTへ

アメカジ世代の我々にとっても馴染みのあるフットボールTをベースに、今どきなワイドシルエットを採用しているので一枚でもサマになること請け合い! またココんちの得意とする自然な生地感がこなれた印象を加味してくれますから、単なる変わり種で収まることない新時代のポケTとして自信を持ってお送りできるんです。しかも、袖丈は7分に設定しているのでこの夏の終わりから秋にかけても重宝すること間違いナシ♪ 胸ポケにクレジット、免許証、ICカード、そんでもって尻ポケにスマホを入れればちょっとした外出はオールOKなんです。

素材感味わえるベーシックカラーも展開

カラバリはビンテージライクな色合いが魅力のピンクカラーを筆頭に、ホワイトとブラックという定番カラーも用意。なにせポケTといえばまずホワイトがピンと来ちゃいますから、一枚でもインナーとしても長く愛用することを考えたり、シンプルな装いがキホンの方なら買い足し用としてまずはホワイトからという選択は王道でしょう♪

ブラックカラーはまっさらな黒、といった感じではなくやや杢調の風合いの良さを前面に出した色合いに。黒といえばシックな印象を映し出しやすいですが、今作なら程よいこなれ感と洒脱感を堪能することができますよ♪ 素材感を生かして、コットンパンツやデニムなどと合わせると統一感が出てさらに◎! アメカジを楽しめる一着としても活躍が期待できるハズです。しかも、これだけの機能性やデザイン性で6000円弱というハイコスパなので、まとめ買いも安心してできちゃいますよ♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ