string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

夏のゲリラ豪雨もそうですが、9~10月の秋雨の時季も急な雨が増えますよね。折り畳み傘を持っていればいいですが、欲しい時に意外と手元にない…。そんなときにオススメなのが、雨をしのげる「パッカブルシェル」です。

普通に着てオシャレ、というのが一番重要なポイントですが、簡単に畳んでバッグに放り込んでおけるため、急な雨への備えとしても抜群に便利なんですよね。旅先での急な天候の変化なども、こういったパッカブルシェルがあれば安心&余裕。タウンユースにも適したカジュアルデザインで、普通にオシャレを楽しめるオススメの2品をご紹介します!

雨の日のお供に“折り畳みシェル” ワイルドシングス Begin別注 街シェル PLIANTEX

折り畳み傘代わりになるシェルを作ろう!と生まれたのがコチラ。使用した「プライアンテックス」は、米国の某アウトドアブランドが第一織物に開発を依頼した機能素材。撥水性と伸縮性を両立し、防風性&透湿性まで兼備。だから雨に強く、着心地も快適なんです。軽量で携帯もしやすく、シックなデザインも街使い向きでしょ?付属のバンドでまるめて持ち運べるイージーなパッカブル仕様としました。行楽のお供にもぴったりって訳です。一着持っておくと何かと重宝するはずです。

ネオングリーンが着こなしのポイントに♪

ボディはシックなカラーですが、付属のゴム部分にビビッドなネオングリーンを採用。このあたりもアウトドア然としすぎず、タウンユースに使いやすいポイントです。>>>詳しくはこちら

イタリア製!小技が効いたマジ軽パッカブルブルゾン ビアンコ パッカブルブルゾン

イタリア発「科学×ファッション」を実現させた新鋭ブランド「ビアンコ」。素材に使用されているのは、コーデュラナイロン®︎の生みの親、「デュポン研究所」が開発した「タイベック®︎」。防風性、低刺激性、通気性に優れ、汚れにくい。加えて抗ウイルス機能も!完全にリサイクル可能っていうのもポイントです。本来プリントがしづらい素材なのですが、ビアンコがテストを繰り返し、試行錯誤の末にカモフラプリントを実現。同時に撥水加工をプラス。ファッション性に加え、実用性も向上しちゃったのです。開発努力の賜物といえましょう。高機能ブルゾンとしては超軽で、付属の小袋へコンパクトに収納もできちゃいます。したがって持ち歩きにも最適で、カバンや会社に常備しておけば、ちょっとした雨合羽代わりに。ブラボー!

“紙”を思わせる独特な素材感も魅力!

ちょっとワシワシした紙のような素材感も特徴。実際、持ってみると本当に紙のよう軽さで驚くはずですよ。でも耐久性はきちんと担保されているのでご安心ください~♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ