コンバース

“コーデュラ”って何でこんなに魅力的な響きなんでしょうかね。ミルスペックを連想させることもそうですが、詰まるところ“頑丈=強い”っていうことが男心をくすぐってやまないのでしょう。

さて、従来はバッグなどのイメージが強かったコーデュラですが、近年はウェアにも用いられることがとても多くなっています。その先駆け的ブランドの一つである「フォースアベター」、そしてミリタリーといえばの「アルファ インダストリーズ」からBegin別注アイテムのTシャツをご紹介します! 今年もとりわけ暑さが際立ちますが、タフで頼り甲斐のあるコーデュラ仕様のTシャツで夏を乗り切って参りましょう♪

胸ポケがよりタフになって見た目も使用感もアップ! フォースアベター Begin別注 CORDURA®︎ POCKET T-SHIRTS

「+1の機能」を掲げ2019年にスタートした無地Tブランド「FORCE A BETTER(=フォースアベター)」、通称FAB(ファブ)。インビスタ社のコーデュラナイロンを40%もミックスしたことで耐久性を高めたボディは、コーデュラ混紡とは思えないモチっとした着心地で虜になる人が続出! そんな新定番無地Tにビギンがリクエストを敢行し、夏にど〜しても欲しくなるポケT仕様にしちゃいました♪

胸ポケ用に新しく素材を選定!

そもそもコーデュラ混のタフな生地を使っているのでそのままポケットをオンしても耐久性は申し分なし。しかし、せっかくならちょっぴりヒネリを加えて、さりげなくおしゃれにしたくなるのが我々の性(さが)だったり。そこで、ポケットの生地を屈強なコーデュラナイロンを使いつつ、ボディとは異なるハリ感のある素材に変更しました。これ、大きめのスマホを入れてもヘタれにくいんですよね。もしかするとTシャツ界の革命的一歩になったかもしれません……。

生地は変えども同色であしらっているのがまたさりげなくて◎! パッと見はベーシックな無地ポケTですが、異素材感があるので一枚で奥行きが感じられるんです。しかもポケット脇にはアイコニックなコーデュラタグを備えていますので本格的な雰囲気も漂わせてくれます。またシルエットは程よくルーズに設定しているので、今どきな顔立ちに。

このクオリティでパックTなのもオツです

ボディとポケットに2種類のコーデュラ混生地を用いた特別仕様なのですが、あくまで気軽に手にできるパックTタイプに落とし込んでいます。価格としてもお手頃ですし、なんだかパックTってパッケージも含めて得した気分になりますよね♪ ちょっとした贈り物としてもセンスが感じられていいのではないでしょうか? >>>詳しくはこちら

インラインにはなかった盲点“ネイビー”で爽やかさ倍増! フォースアベター Begin別注 ベーシックコーデュラTシャツ

こちらは同じくFABにリクエストをかけた品なのですが、インラインでは展開されていなかったネイビーカラーを別注。FABが一躍Tシャツ界で注目を浴び始めたタイミングでお声がけさせてもらいました。先出のポケTよりも以前に販売したのですが、これが瞬く間に完売しまして……。この度、再販することと相成りました!

コーデュラ×ネイビーの圧倒的な万能感たるや……!

コットンにコーデュラナイロンを40%混紡させたFABオリジナル生地は、ナイロンのガシガシとした触感が一切なく、モチっとしなやか。強靭なのにそれを感じさせないナチュラルな着心地が人気の秘密なんです。そんな持ち前のタフさにマストベーシックなネイビーカラーを携えたとくれば万能感は圧倒的ではありませんか〜!

一枚で着られるコスパ最強の優秀Tなのです!

実際に着用してみても一枚で着てしっかりと絵になるんですよね。しかもこれでアンダー5000円のパックTですから、コスパの良さが半端じゃないことがお分かりいただけるハズです。パックTはどうしても消耗品だったり、インナーとしての役割にしか思えなかったりしますが、そんな価値観すら変えてくれるのがこのTシャツなんです! 前回はスグになくなってしまったので(ありがたいことに!)、この再販の機会を逃すことなかれ! >>>詳しくはこちら

タフな素材とミリタリーディテールで新鮮な顔立ちに アルファ インダストリーズ S/S Sleeve Pocket T/S

続いてはミリタリーアイテムの雄としてその地位を確立する「アルファ インダストリーズ」から。昨年の冬に誕生してヒットしまくったドレスラインの春夏コレクションで登場した新顔Tのご紹介です。本格ミリタリーブランドが提案しているだけに、かなりタフな仕様でして。コーデュラナイロンを使用した7オンスのヘビーウェイトの生地を採用しています。実際に手に取っていただければスグ分かりますよ、「あぁこりゃヘタれないなぁ」って。

袖ポケがミリタリー感を演出してくれます!

ボディの強靭さだけでもミリタリー感はありますが、それだけでなくデザインからも感じさせてくれるのがこのTシャツの魅力です。プレーンに仕上げてこそありますが、袖にはフラップポケットをオン! ポケT、ポケTとは言いますがここにポケットをあしらうものはあまり見かけませんよね? MA-1を彷彿とさせるディテールなだけに、より一層ミリ顔に仕上げている要素でもあるんです。

今どきなシルエットだから一枚でトレンド感

シルエットは流行りのやや大きめなサイジングに設定しているので一枚でも今どきな雰囲気を醸し出してくれます。袖のフラップポケットはもちろん、肩に入った切り替えなどミリタリーデザインが施されているので新鮮な顔立ちですよね。カラバリはブラック、ホワイト、オリーブのインラインのほか、ビギン別注カラーとしてこなれたコヨーテカラーを展開しています。普通なポケTに飽きたならばこの一着、ぜひお試しくださいな♪ >>>詳しくはこちら

手ぶら派必見!隠しポケット付きのおしゃれT! アルファ インダストリーズ S/S Side Pocket T/S

続いてもアルファのドレスラインからの一品。インビスタ社のコーデュラナイロンを使用した7オンスのヘビーウェイト天竺ボディを採用したポケTです。ナイロンを混紡させたことで吸水速乾性や耐摩耗性を携えているので汗をかく夏場にピッタリなボディ。しかも本作は首元のリブもしっかりめにしてあるので着ては洗って……を繰り返しても、情けない姿に変貌しにくいんです! さらに胸元には縦にジップをあしらったポケットを配備しており、このサイズ感も絶妙でマスクを入れるのにちょうどいいんです。

両脇に気の利いたメッシュポケットをプラス!

しかも胸元だけでなく、両サイドにもポケットをオン! 夏場はポケットが少なく手ぶら派にとっては死活問題になりかねませんが、このポケットがあるだけでTシャツとしての利便性がかなりアップしていると思いません? しかも内側はメッシュ素材になっているので通気性も◎! 夏に重宝すること間違いないディテールです。

別注のオリーブカラーで抜け感、特大!

インラインではブラック、ネイビー、ホワイトという定番カラーをしっかり抑えていますが、ビギンとしては「せっかくならアルファらしいミリタリーを感じさせる色も……」ということで、オリーブを別注させていただきました! この色味も抜群で、持ち前のゆったりとしたサイズ感や気の利いた装備も相まって、玄人好みな仕上がりとなっております。正直、主役級の活躍が見込めるのでこの夏ヘビロテの予感大です! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ