wook vol.7

暑いです! 靴も靴下も履きたくない!と言っても言い過ぎじゃないと思うくらい暑いですね~。

スーパーやコンビニ、ちょっとそこまでのワンマイル外出の足元はもうサンダル一択な季節がやってきました。ってことで、今おすすめしたい3ブランドの3足をご紹介。

ところ変われば何とやら。群雄割拠のサンダル業界において、それぞれ異なる国で、異なるアプローチで快適さを追求した素晴らしい3足です!

【新次元の履き心地】夏カジに効きまくる限定ターコイズ登場 ラ ゴンマ Begin限定ストレッチトングサンダル

 

夏の足元に欠かせないモノといえばサンダル。ビギンではこれまで数多くの、フィット感に優れたサンダルを紹介してきましたが、新次元のフィット感に驚いたのがこのラゴンマです。ラゴンマとはイタリア語で「ゴム」の意。

靴の産地・神戸生まれの日本ブランドで、鼻緒からかかとに伸びる伸縮性抜群のストラップがとにかく気持ちいいんです。サンダルと足が一体化する」というのは、この手のアイテムを紹介する際によく出てくる表現ですが、それだとちょっと足りない。なんというか、歩く際、かかとから足を前へ押し出してくれる感覚に襲われるんです。

深く溝が入った軽量のラバーソールは、歩行時の衝撃をしっかりと吸収してくれるので、歩きやすく疲れにくいのも特徴。軽くてもしっかり厚みがあるから、コンクリート負けすることはありません。ビギンマーケットのバイヤーも愛用していますが「下駄を履いて絆創膏を使わなかったのは初めて」なくらい靴擦れ知らずです。

こちらのターコイズカラーは、そんなラゴンマに惚れ込んだバイヤーが「薄味になりがちな夏コーデのアクセントに!」と特別オーダーしたビギンだけの限定色。発色は明るすぎず、マットな生地感なので素足すっと馴染みます。街着はもちろん、アウトドアから浴衣まで幅広く活躍すること間違いなしです! >>>詳しくはこちら

メジャーリーガーも愛用!最も快適なフットウェア オカバシ Surf Flip Flop

アメリカのコンフォートサンダルブランド「オカバシ」。創業以来、一貫した自社工場生産を貫いており、現地でも「最も快適なフットウェア」として親しまれています。

米国カイロプラティック協会もその機能を承認。メジャーリーガーも愛用しているんだとか。こちらはそんな同ブランドのベストセラーモデル。人間工学に基づいた土踏まず部分のアーチサポート設計や足裏のマッサージビーズが、安定感のある歩行を叶えてくれます。

オリジナルマテリアルの”マイクロプラスト”は素材自体の耐久性が高いため耐摩耗性◎。グリップ性も高いためウォーターシーンでも安心して履けます。ちなみに、素材は再生可能なオリジナル! カラーは3色展開です! >>>詳しくはこちら

伊老舗サンダル屋の気持ち良〜い一足♡ センシ MONTECARLO BUMPS CITY

こちらのサンダルは、イタリアの老舗サンダルメーカーの一足。一番の特徴は、フットベッドにある半円球上の突起。いわゆる健康サンダルのような仕様なんですが、フットべッドが足形に沿って成形されているため、足の裏の気持ちがいい部分にぴったりハマるんですね。よって、歩く度にぺったんぺったんするビーサン特有の現象も起こりづらく歩行もスムーズ。

また2層構造の底部分に無数の穴が空いているのもポイント。クッション性が高まり、水はけも良好です。いつでも清潔な状態をキープできますよ!

マットな色合いはカジュアルな装いともマッチするし、「ちょっとご近所へ買い物へ」ってときにつっかければ気軽にお出かけも可能です♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ