wook vol.8

ON⇄OFF、自然の中でも都会でも様々な環境で快適に使うことができるのが、今どきの定番品の条件。モバイルギアを中心に発信する「ROOT CO.」は、まさにそんな新定番品が揃うブランドです。

耐久性とデザイン性を重視したiPhoneケースが顔的存在ですが、バックパックやパンツのベルトループにぶら下げて使えるマグネットリールはビギンマーケットでも殿堂入りしている逸品!

今回、キャンプ、フェスなど夏の外遊びを盛り上げてくれるのはもちろん、備えあれば“ウレシイ”しかない新着アイテムをご紹介。

非常事態にも役立つソーラ充電対応LEDランタン
ROOT CO./ルート PLAY HEX-SoLa

こちらは六角形のバッテリー機能付きLEDランタン。本体の上下に付けられた3枚のソーラーパネルを使って蓄電でき(もちろん電源からでも可能!)、8400mAhの大容量でいつでもどこでもスマホなどガジェット類の充電が可能というわけ。

ランタンとしては吊るす・置く・引っ掛ける等の使い方ができ、どんなアウトドアシーンでも使用できるよう防塵防水機能も兼ね備えています。

そして、シーンに合わせて明るさの強さや暖色から混合色まで色味も調整できるのがポイント。懐中電灯としても活躍してくれる、緊急時にもかなり頼りになるアイテムなんです!

また付属する専用収納ポーチが、HEX-SoLaの収納だけでなく、吊り下げ用金具に通してS字カラビナで固定できる仕様になっていてライトを下に照らすのに便利であったり、腕に通す落下防止用リストバンドとしても使うことができるというマルチっぷり。

部屋のインテリアとして採り入れても、心に明かりが灯ります♫

ROOT CO./ルート

PLAY HEX-SoLa

9,680円

詳しくはこちら

こんなインドア、アウトドア両用のランタンよろしく、夏必携の両用アイテムといえば

着替える必要ナシ! 水陸両用ショーツ
ROOT CO./ルート PLAY AMPHIBIA Waterside Shorts

こちら、メッシュライナーが付いた水陸両用ショーツ。

バックポケットをひっくり返して全体を小さく収納できるポケッタブル仕様なので持ち歩くのに便利。 また、ウエストに付いた2つのカラビナループはギア類を吊り下げるにも便利でまさにマグリールも使いやすい!

前後8つのポケットには水抜き穴がしつらえてあり水が溜まりにくく、耐塩素加工が施してあり海水やプールなどの塩素による生地の劣化を抑制するので、水遊びも思う存分楽しめます。

ブランド独自の加工生地が吸汗速乾性に優れ、衣服内温度や湿度などを快適に保ってくれるから水陸両用ってわけ! 紫外線遮蔽加工で紫外線もカット。

自然と都市を、パンツ一丁でつまみ食いどころか完食できる代物です♫

ROOT CO./ルート

PLAY AMPHIBIA Waterside Shorts

7,700円

詳しくはこちら

もうデジタルを手放せない私たちが、それらをうまく使って自然の中で遊び尽くせるのもこんなルート案内があればこそですね。

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ