string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

大正15年・昭和元年に創業し、その後スラックス専門ファクトリーとして、名だたるブランドのパンツを縫製してきた名匠「第一被服」。その経験と技術を生かし、よりモダンかつカジュアルなパンツを生み出すファクトリーブランドとして誕生したのが、この「メイクセンスラボラトリー」です。

今回紹介する代表作“NOMAD PANTS”をはじめ、用途や着用シーンを具体的に想定し、使い勝手に徹底的にこだわったパンツが、本ブランドの真骨頂。歴史に裏打ちされた品質の高さは言わずもがな、そこに現代的な利便性が加わった至高の一本となっているんです!

移動中だけでなく到着後も任せられる安心設計♪メイクセンスラボラトリー NOMADO PANTS

本作“NOMADO PANTS”のコンセプトは、「ドライブやフライトを楽しむためのボトムス」ということで“快適さ”を第一に考えた様々な工夫を凝らしたディテールが魅力です。例えば、出張などの移動時の楽チンさやその後のことまでも踏まえたデザインが施されています。飛行機や新幹線など長時間同じポーズで座り続けていると膝裏やヒップに強い着用ジワができてしまいがちですが、ココんちの象徴的な仕様である後ろ身頃のセンタークリースステッチによりその心配は皆無! 移動の疲れを感じさせない精悍さをしっかりとキープしてくれるんです。もちろん魅力はこれだけじゃあございませんので、以下でもたっぷりご説明させていただきます♪

内股部のベンチレーションがムレ解消

見た目はベーシックなドレスチノですが、実はアウトドアユースに負けない機能性ディテールも備えちゃっています。それがこちらのベンチレーション。熱のこもりやすい内股部分に配置して、内側をメッシュ素材にしたことでムレを解消しやすくなっています。移動中、こっそりとベンチレーションを開けることでより快適に過ごすことができますよ♪

容量たっぷりな隠しポケットを付属!

ウエスト部分内側には大きなポケットを備えています。これ、実物を見るとよりオドロキ〜なディテールなんですが、パスポートも余裕で入るサイズ感でなんと外側に出して使うことだってできちゃうんですね。ビジネスシーンで使うときは内側にひっそりと構えながら、カジュアルで外に出してポシェット的な使い方ができますから。なんとも実用性にも富んでいますよね。

生地もハイテクなので心配ご無用!

生地は日本の由緒ある工房で作られたハイテク素材でできています。ストレッチ性が抜群で履き心地に優れている上、撥水加工も施されているのも嬉しいポイント! また、先述の通りシワになりにくいですから、移動中はもちろん着いた先で突然の雨に見舞われたとしても安心して穿き続けることができるんです。

美シルエットでオンオフどちらも上品に

膝からスーッとスリムにテーパードした美しいシルエットは、長年パンツ作りを行ってきた経験と技術によるもの。歴史ある工場で日々技術を磨いてきた職人たちが手仕事で作っているということなので、その細やかさは間違いなく必見。また、ウエスト部分にも伸縮性を持たせているので腰回りのストレスも皆無で本当に楽チンなんです。

美しいテーパードシルエットは日本人の脚のカタチに合うように仕上げられていますので、誰が穿いても美しく上品に見えるんですよね。仕事も移動も遊びにもばっちりな性能とシンプルなルックスで頼りになること請け合いなので、ぜひワードローブに一本いかがでしょうか? >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ