string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

c_mono_1711_bb03_01

サンヨーの100年コート エイジド

「創刊当時から着てたら…」と我らビギン編集部に思わず詠嘆の声を上げさせたこのコート。おそらくこれが史上初となる本気のエイジングトレンチなんです。手掛けたのは、2013年より、100年愛されることを目指して開発された「100年コート」を発売している三陽商会。

今季の新作となるこのモデルは、青森県にあるコート専業の自社工場、サンヨーソーイングで凄腕の職人が仕立てた「100年コート」を、世界でもトップクラスの技術を持つ岡山の加工工場で丹念にエイジング加工したもの。

まるで30年くらい時を経たかのような表情を前に、「ああ、創刊時から着ていたら今頃こんな風情になっていたのか~」と、我々もつい感慨にふけってしまったというわけ。

着れば、誰でも強さと優しさと哀愁が漂う大人の男になれそう……。あ、ただし『カサブランカ』のボギーになるか、銭形のとっつぁんになるかは、ご本人のキャラ次第。悪しからず♪

 

縫製→加工→仕上げで本州を一往復!

c_mono_1711_bb03_02

丹念に製品洗いを施すことで、縫い目にキレイなパッカリング(縮み)が出現! 加工後は再び青森のサンヨーソーイングに送られ、ボタンやバックルなどの取り付けが施される。

 

30年分すでにエイジング済み

c_mono_1711_bb03_03

エイジング加工を担当したのは、岡山県岡山市に工場を構える「ウエルズ」。ジーンズの加工技術では国際的に評価が高い工場で、国内外の一流ブランドからも依頼がくるほど。生地には30年着古したかのような絶妙なヨレが表現されている。

 

表地は着込むほどに味が出る高品質なGIZAコットン。エイジング加工済みながら耐久撥水仕様だから、雨水もしっかり弾いてくれる。撥水性は10回クリーニング処理後も持続。生地の織りから染色、縫製まで、すべて国内工場で生産した純国産品だ。11万9000円。

(問)SANYO SHOKAI(カスタマーサポート)
TEL.0120-340-460
http://www.sanyo-shokai.co.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ