Begin Market

monthly dig タイトル

いつの時代も、まだ見ぬ良品を欲するはモノ好きの性。ここでは、毎月編集部が見つけた掘り出し物をゴールドラッシュ時代の採掘者さながらに深掘り! 好奇心と物欲のおもむくまま、ディグしていきます。

雨にも火の粉にも強く抗ウイルス性能まで!

BJANKO ビアンコのパッカブルブルゾン
ビアンコ
パッカブルブルゾン

タフなスペックを備えるだけでなく、その素材感自体でありがちなナイロン素材のパーカと差をつけられる。付属のポーチにすっきりしまえるパッカブル仕様なので、雨具や寒暖差対策用として普段からカバンに忍ばせておくのもアリです。イタリア製。各1万9800円。
 

約200g!

BJANKO ビアンコのパッカブルブルゾン
 

着こなしのアクセントにも◎

BJANKO ビアンコのパッカブルブルゾン

編集部 スガ

「科学をファッションに」を実現する伊の気鋭、[ビアンコ]で発見!
(編集部 スガ)

このパーカの素材感、何かに似ていると思いません? そう、ニュースなどで見かける医療従事者の防護服と同じ“タイベック”という素材を使用しているんです。

だからこのパーカも紙のように軽いのに、水や汚れ、紫外線などに強く、防風性、通気性、低刺激性、難燃性にも優れ……さらには抗ウイルス性まで備えてるんですよ。

じつは「ビアンコ」は、高機能素材をファッションに落とし込むことに情熱を燃やすイタリアの気鋭ブランド。このタイベックは本来染色に適さない素材なのですが、独自のプリント技術を駆使してご覧のニュアンスたっぷりの色柄を実現したんです。

BJANKO ビアンコのパッカブルブルゾン

ジップの黒とのコントラストもカッコよく、これなら海でも山でも映えること確実。もちろんカサッとした独特の素材感は街中でも人目を惹くはずです。薄軽アウターで何か新鮮な一手を……なんて人は、是非この“オシャレな防護服”、お試しあれ!

デュポン社の高機能素材“タイベック®”を採用

BJANKO ビアンコのパッカブルブルゾン

タイベックは、あのコーデュラナイロンの生みの親、デュポン社が開発したもので、医療用防護服の素材として有名。手洗いでき、リサイクルも可能と環境に優しいところもポイントだ。

 
(問)アリゼア
☎ 03-6434-5184
https://www.arizer-fashion.com/

 
※表示価格は税込み


[ビギン2021年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「今月のマンスリーDig」の最新記事

“防護服”の素材で紙レベルに軽い着用感♡ ビアンコのパッカブルブルゾン

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ