アーバンリサーチ

monthly dig タイトル

いつの時代も、まだ見ぬ良品を欲するはモノ好きの性。ここでは、毎月編集部が見つけた掘り出し物をゴールドラッシュ時代の採掘者さながらに深掘り! 好奇心と物欲のおもむくまま、ディグしていきます。

風合いたっぷりでいて穿き心地も機能性も◎

YUQRI ユクリのパイルソックス
YUQRI
パイルソックス

脚を組んでも素肌が見えることなく、ショーパンに合わせても小僧感なしの絶妙な長さが◎。穿き口のリブは二重構造で、足首にゴム跡がつかず適度なフィット感を生み、穿き込んでもダレにくい。柔らかなパイル地は吸湿・放湿性に優れ、快適な穿き心地だ。各2420円。
 

絶妙な丈感♡

YUQRI ユクリのパイルソックス

編集部 ナカシマ

伝統技術を、予想もしない新技術と融合する[YUQRI]で発見!
(編集部 ナカシマ)

靴下選び、どうしてます? デザインと機能性、穿き心地のバランスがとれたものって、案外見つからないもの。でも、ようやく納得のいく一足に出会えたんです!

このユクリは、今年デビューした日本ブランド。靴下専業工場にて旧式編み機を使用し、ゆっくり丁寧に編まれています。独自の編み方により編み地に凹凸が生まれ、風合い豊かに仕上がっているため、その穿き心地はまるで上質なタオルの上を歩いているかのよう♡

折り返して二重仕立てになった穿き口のリブは、熟練職人の手仕上げによるもの。長時間穿いてもノンストレスなフィット感を追求しています。極めつけは、その高度な制菌効果。なんと、穿くだけで足や靴内、ひいてはタンス内の菌をも抑制し、消臭までしてくれるんです!

上質な風合いと、高い機能性を高次元で融合させた逸品を納得の価格で。こんなの待ってたって人、多いんじゃない?

1時間で12足しか編めない無二のランダムパイル

YUQRI ユクリのパイルソックス

旧式の編み機を使用し、時間をかけて編み立てることでふっくらしたパイルに。編み機の針の後方にランダムに重りをつけることであえて編み地を均一にせず、独特な凹凸をつけ表情豊かに仕上げている。洗うほどに風合いが増していくのも楽しみだ。

YUQRI ユクリのパイルソックス 編み機

30分で消臭率99%。それが50回洗濯しても続く!

YUQRI ユクリのパイルソックス 消臭率のグラフ

約30分で足のニオイを99%消臭という、驚きの効果を実現! ニオイの原因となる菌や繊維上のウイルスなどを抑制する成分を繊維の中まで浸透させており、長期間効果が持続する。

 
(問)TTIME
☎ 03-6447-1395
https://t-time.jp/

YUQRI インスタグラム
@yuqri_official

ECサイトも要チェック!
https://zozo.jp/shop/setup7/goods/57925842/

 
※表示価格は税込み


[ビギン2021年9月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「今月のマンスリーDig」の最新記事

旧式編み靴下が足も靴も消臭!? ユクリのパイルソックス

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ