string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

湿気の多い日本の梅雨時期・夏場は汗悩みが絶えないもの。毛穴から放出された汗は肌に張り付いてなんとも言えない不快感を発揮、衣服に籠ることでムレを生じ臭いの原因になったりと、意外に厄介な存在でもあります。ゆえに、ムレを解消することができれば大かたの問題は解決可能するのでは? そんな仮説を実証してくれるのが、パイル素材。そうです、タオルにも使用される吸水力の高さが衣服に転用されれば万事解決! というワケでパイル地を使用している極上アイテムを厳選してピックアップ。フルコンプしてしまえば、もう夏なんて怖くない⁉

着心地とムードのある着こなしを両立!『ポロシャツ』(THING FABRICS/シングファブリックス)


鹿の子やコットン・ポリ混紡など、ベーシックな素材を使用することが多いポロをパイル地で作成したのが〈THINGS FABRIC(シングスファブリック)〉のコチラ。襟やボタンホールなど、テンションのかかる部分はしっかりと補強した丁寧な作り。シルエットはやや身幅にゆとりのあるざっくりしたシルエット。加えて後身頃の着丈が前身頃よりも長い作りとなっているので、コーデの際にムードある着こなしを可能にしてくれます。
>>>詳しくはこちら

フワフワな穿き心地がヤミツキに!『Begin別注 穿き心地がタマらないパイルショーツ』(TAKEMURA/タケムラ)


ビギンマーケットで大ヒットを記録した〈TAKEMURA(タケムラ)〉のボクサーショーツ。ヒットの理由は両面パイル素材の“ソデスパイル”を採用した点にアリ。このクセになる快適感をアンダーウェアだけにするのはもったいない! というワケで同素材をショーツに落とし込んだのが本アイテム。快適で最高な穿き心地が、暑さの厳しい日にこそ特にありがたいハズです♪
>>>詳しくはこちら

夏だけでなくオールシーズン活躍する予感♪『シンカーライン3Pソックス』(Healthknit/ヘルスニット)


一日中靴を履いた日は足ムレが最悪。足裏って汗がとにかく出やすいので、季節問わずムレ対策は必須。ゆえにムレないソックスがあればバッチリ。そこでご紹介したいのが〈Healthknit(ヘルスニット)〉の本アイテム。足裏部分がパイル地になった機能的商品なのでたくさん汗をかいた日も吸水性が高く、イヤな汗ムレが皆無で過ごせるんです。
>>>詳しくはこちら

素足派さんも嬉しい最高級今治産タオルを使用!『今治インソール』(shoestripes/シューストライプス)


前述のソックスとダブル使いした日には一層快適に過ごせる凄ツールが〈shoestripes(シューストライプス)〉のインソール。なんとなんと、素材に今治タオルが採用されているので汗の吸収が圧倒的実力なんです! フカフカのフットベットで快適な歩行も約束してくれますよ♪
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ