string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

イタリア発「科学×ファッション」を実現させた新鋭ブランドが「ビアンコ」。科学とファッションの融合ならばScience Fashion、つまりSFってわけですが、このブルゾンはフィクションではありません!

完全無欠のタイベック®︎生地を採用
BJANKO/ビアンコ パッカブルブルゾン

一見してそんじょそこらのカモフラ柄ナイロンパーカーと既読スルーしては、それはもうカモフラれてるっ! だって素材に使用されているのは、コーデュラナイロン®︎の生みの親「デュポン研究所」が開発した「タイベック®︎」なのですから。

これ、高密度なポリエチレン繊維でテクノファイバーのカテゴラリーに数えられる非常に耐性のある生地。

防風性、低刺激性、通気性に優れて汚れにくい。今の時期には特に嬉しい抗ウイルス機能もあり、完全リサイクルも可能って出来すぎな出来。

そうはいっても通常の染料ではプリントを施せないという弱点も。そこでビアンコは、ミラノの工房でプリント技術を一から再検討。このカモフラ柄を表現するため、何度もテストを繰り返したのだとか。

このように試行錯誤の末に誕生した生地は、撥水加工もプラス。ファッション性はもちろん実用性も上がり、言うなれば「超お洒落な防護服」と相なったわけです♫ しかもアンダー2万円!

高機能ブルゾンとしては超軽量で、付属の小袋へコンパクトに収納もできちゃうのでカバンや会社などに雨合羽として常備しておけば、雨が待ち遠しいってもの。

ボトムスとのコーデもどうやってもうまくいくし、お洒落心はカモフラージュできません♡

BJANKO/ビアンコ

パッカブルブルゾン

19,800円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ