wook vol.7

ポロシャツといえば「鹿の子生地」がいちばんポピュラーで、安心の大定番。ですが一方で、スポーティーな印象が強く(もちろんそれも長所ですが)、品と落ち着きが欲しいときには選択肢からちょっと外れてくるんですよね。

そんなときにローゲージのニットポロが浮上してくるわけですが、いかんせんお値段もお上品?なお高めプライスだったり。そんなときの解決策がコレ! ドレスシャツのプロである「マニュアルアルファベット」の手ににかかれば、「鹿の子生地」なのにとんでもなく上品な仕上がりのポロシャツになるんです!

素材感、シルエット、細かい縫製に至るまで、ニットポロと言えばのインポートブランドに勝るとも劣らない、上質な「大人のポロシャツ」。コレが1万円代で手に入るなら、コストパフォーマンスは激高!と言っていいでしょう♪

快適な生地と洒落たシルエットの妙 マニュアルアルファベット ALL TIME KNIT KANOKO POLO

 

上質な生地と仕立ての良さに定評のある「マニュアルアルファベット」が、蒸し暑い夏を快適に過ごすことができるポロニットをリリース。素材は、100/2の強撚コンパクト糸で織り上げた通気性のいい鹿の子織で、起毛を極力なくすことによってアイスドライタッチと通気性の良さを実現しています。

さらに、常在菌繁殖を抑制する天然抗菌加工、ロンフレッシュが施されているので、防臭効果にも期待することができるんです。


落ち着いた印象を与えるシンプルなデザインですが、ゆったりとしたシルエットがこなれた洒落感を漂わせ、袖と裾のリブによってルーズに見えないなんとも絶妙な仕上がり。カラーはSILVER、DENIM BLUE、MIST BLUEの3色展開。今年の夏の一張羅は、これに決まり! >>>詳しくはこちら

鹿の子Tシャツもシャリッと爽やか~&上品です♪ マニュアルアルファベット KANOKO TEE

シャツメーカー「マニュアルアルファベット」から、しっかりと目の詰まった鹿の子Tシャツが到着。スポーツウェアが起源とされるポロシャツのような、シャリっとした渇いた生地感が魅力です。

ナチュラルな伸縮性があり、着心地◎。一枚で着用しても、乳首の透けが気にならない分厚さです。やっぱりココが作るとTシャツもイイッ!!


むろん、百貨店に卸すためのドレスシャツを作っていたということで、シルエットも秀逸。身幅がありたっぷりしていますが、スタイリングを野暮ったくみせません。休日、サラッと着こなすのにちょうどいい塩梅といえましょう。カラバリはWHITE、BEIGE、GREY、BLACKの4色。シンプルなデザインで着回しも効くし、コスパ力抜群です! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ