string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

Tシャツでもポロシャツでも、なんだかワンポイント刺繍ってイイですよね。無地だとちょっと物足りない、でも大きなグラフィックだとちょっとコドモっぽい……てな具合に、超ビミョーな線引きのワガママを言いがちなオトナって多いんですよね(かくいう自分がそうなので。汗)。

だからこそ、このワンポイント刺繍ってのが実にちょうどいいわけで。そりゃワンポイント刺繍が世に溢れるのも当然って話ですが、ゆえにワニだとか月桂樹だとか既視感の強いヤツも多いわけで。でもコレはよそじゃ見かけません! なんたって“おじさん”ですから、アウトドア好きのおじさんだからね? モチーフだけに限らず刺繍位置も独特な“脱力系ワンポイント”と称したい、ゆる〜い空気感がイイんです♪

アウトドアおじさんにキュン♡間違いナシ! 超キュートなワンポイントTシャツ ウィルダネスエクスペリエンス Begin別注 “OUTDOOR MAN”刺繍Tシャツ

1973年に米・カリフォルニア州のチャッツワースで始まった「ウィルダネスエクスペリエンス」。創業者であるジム・トムソンはアウトドアギアの黎明期にキャリアを積んだこともあり、その手掛けたアイテムはアウトドアフリークを中心に広く支持を獲得し、日本でもバックパックを主軸に展開をしています。そして昨秋、“ハイカーおじさん”の刺繍入りスウェットを発売して、コレがまた大好評を呼びまして♪ 今回は夏ver.としてビギン別注のワンポイントTシャツを作っちゃいました!

やっぱりハズせない“おじさん刺繍”

ココんちとの別注ということでやはりキュートなワンポイントおじさん刺繍は欠かせません♪ 今回はボディカラーに合わせて、お馴染みの“ハイカーおじさん”に加え、“フィッシング”と“ロッククライミング”の刺繍を追加。ビギンだけの限定おじさんの登場でっす! また、刺繍の場所も向かって左下というなんともビミョ〜な位置。この辺りもブランドらしいユーモアさを感じさせる一手になっています。

胸元のループにはサングラスでもぶら下げて

胸元にはちょこんと鎮座するループがひとつ。コレが意外と便利なディテールでメガネやサングラスを引っ掛けることができるんです。

手ぶらでサングラスをしていると、外したときの“収め場所”に困ります。頭に乗っけるとなんだか調子いい業界人みたいだし、首元に引っ掛けると嫌な跡ができたり伸びたりするのが気になったり。だからこそこのフックがとっても役に立つんですよね。

背面の左サイドに大ぶりポケットをオン!

便利フックだけでなく、ポケットもきちんと用意。その場所はなかなかTシャツではお目にかかれない後ろ身頃の左側なんですが、縦に広いポケットなんでコレがスマホ収納にピッタリ! 他にもカギやカードケース、タバコといったちょっとした小物類をざっくりと収納できちゃいます。また、胸元に配置するよりも伸びや型崩れを気にしなくて済むのもポイントです♪

フロント刺繍が西海岸テイストムンムンに

どうしてもおじさん刺繍の話が全面に出がちですが、刺繍デザインとしての主役はやっぱり胸元のロゴです。他で十二分に遊び心を演出しているので、Tシャツの軸となるここはスタンダードにアプローチ。ベーシックなフォントとちょうどいい配置とサイズ感で刺繍されたブランドロゴは、その都市名も相まって西海岸の雰囲気を堪能することができます。

ジャストサイズのフォルムに、風合いのいい生地、そしてユーモア満点なおじさんと西海岸的ロゴ。様々なテンションがミックスされているものの全体としてはとてもシンプルに仕上がっています。なので気を衒わずにデイリーウェアとして着ていって、おじさん刺繍は“ツッコミ”待ちくらいのスタンスで。やっぱりいいオトナがドヤ感を出しまくるのはちょっとサムいので、誰かがおじさんに気づいたのであれば一言「あ、わかっちゃった?」なんて微笑むくらいがちょうどいいかもです♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ