string(38) "https://www.e-begin.jp/article/373172/"
int(1)
int(1)
  

首から下げる財布=ネックウォレットがかなり普及してきましたね。大きさ・形など、どんどんと多様化してきた昨今ですが、「それ楽しい!」と思える一風変わったシリーズが岡山発の職人系ブランド「ザシュペリオールレイバー」から登場しました。

それが「HTS(Hang Together System)」シリーズ。「Hang=ぶら下げる」「Together=一緒に」の言葉通り、複数の財布orケースを首から一緒に下げるシステムを採用しています。簡易カスタマイズ、ともいうべき仕組みで機能(アイテム)を自分で選べる楽しさは、そのままモノへの愛着へと繋がることでしょう♪ 選んで楽しい、使って楽しい、でもって育って楽しいカウレザー製ってのもオツだったり。自分仕様に作れちゃうネックケース、ぜひ楽しんでみてはいかが?

組み合わせ次第で断然手ぶらが楽しくなるネックケース♪ザシュペリオールレイバー HTSシリーズ

「ザシュペリオールレイバー」といえば日本製とハンドメイドにこだわったレザー小物ブランド。今回新たな取り組みとして、ストラップと各種ケースを別売りにしてセルフカスタマイズ可能なネックケースシリーズ「Hang Together System」を発表しました。ココんちの革作りの良さを常々追いかけ続けている我々Beginも当然の如くその魅力の虜となり、Begin Marketでも展開させていただくことに! ウォレットを始め、カードケースやキーケースなどストラップに最大3アイテムの組み合わせが選べるため、ライフスタイルに沿った自分だけのネックケースを生み出せちゃいます♪

>>>「HTSシリーズ一覧」はこちらから

さて、そんな本作の魅力を少しでも感じていただくべく、今回はシリーズ内でもベーシックなアイテムについて紹介していきましょう。

斜めがけにも対応可能な「ロングストラップ」

まずはコレがなくては始まらない、ストラップから! 「ザシュペリオールレイバー」オリジナルのしっとりとしたオイルレザーを貼り合わせたストラップは、丁寧に縫製され、コバも磨き上げた高級感のある仕上げが魅力。先端のカラビナに別売りのオプションパーツを最大3つまで取り付けることができるので、好みの組み合わせでカスタマイズして使うことができます。

長さは114〜130cmまでのロングサイズ。そのため、ネックストラップとしてはもちろん、斜めがけのショルダーストラップとしても活用できます。首から下げたときにどうしても反動が気になるときもあるはずなので、そんなときに斜めがけにシフトできるのはありがたいですよね。同素材でネックストラップに特化したショートタイプもあるのでお好みで選んでみましょう。>>>「HTS Long Strap」の詳細はこちら

フラップ付きの安心設計「ウォレット」

続いては今シリーズのハンギングアイテムとして最も多くの人が望むであろうウォレットです。ビジネスからレジャー・トラベルシーンでのサブ使いまでも対応できる品のあるオールレザータイプ。オイルがたっぷり染み込んだツヤの良いカウレザーをボディに使用しているため、経年変化も期待でき、愛おしみながら末永く使うことができちゃいます♪ また、カードを収納する面はフラップデザインになっており、落下防止に貢献してくれる点も魅力です。

カードケース×4、フリーポケット(半分折りのお札が入るサイズ)×1、ジップコインポケット×1を装備しており、日常使いとしては十分な容量を誇ります。落下防止用のフラップがクレジットカードなど、なんとなく人から見られたくないカードの目隠しになっているのも安心ですよね。>>>「HTS wallet」の詳細はこちら

スマホ失くしがちなら「スマホホルダー」を!

ポケットに入れたはずが落としてしまったり、バッグにしまったはずがどこへやら……そんなスマホ紛失系男子(?)の皆様に朗報です♪ 本作はストラップに付属可能なスマホホルダーで、ストラップやウォレット同様のオイルをたっぷりと染み込ませた上質なカウレザーを使用した一作。

サイズはiPhone8から12proまで収納できる大きさで、背面にはカードケースを搭載。スマホとクレジットカードでほとんど決済できてしまうこのご時世、いっそ財布ナシでこの組み合わせがあれば気軽に外出できちゃうのでは? もちろん、現金派の人もひとつのストラップでスマホと財布とを持ち歩ける便利さを考えれば、今までにない使い勝手に長けた“手ぶら”アイテムになりうるのではないでしょうか。>>>「HTS mobile S」の詳細はこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ