string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

ビギンのオリジナルレーベル・108ブックストアから機能素材・シェルテックを使ったTシャツが登場!

シェルテックの素材って本当に機能的で、そのポイントは3つ。

1.糸に特殊なセラミックを練り込むことで熱や紫外線などをシャットアウトする「遮熱性」
2.糸に翡翠粒子が練り込まれているため肌に触れた時の「冷感性」
3.中空糸(内側が空洞になった糸)のため吸水性が良くて軽い「吸水速乾性」

これらの気化熱作用で冷感を持続させるってワケですね。最大-5℃の遮熱効果は暑ければ暑いほど実感できるはず。

108の発起人でもある編集長ミツキには当然暑いのはイヤだし……今年の夏もまたサングラスなくしそう……しかも、Tイチじゃ収納もしにくいし……と煩悩が。

ちなみにオリジナルレーベルの108とは、そんな人間の煩悩からつけたもの。それを解消しようと作ったのが、シェルテックで専用ポケ付きのTシャツというわけです。

遮熱、接触冷感、吸水速乾……夏にいいことずくめ!
108 BOOK STORE/イチマルハチブックストア 新・ポケットTシャツ

胸ポケにはサングラスのスイートルームを設置。デニムのコインポケットのように、胸ポケの奥に縦長の収納をプラスしました。

サングラスや眼鏡がすっぽり収まるサイズで、仕舞う⇔使うも超カンタン♪ もちろんアイウェア以外の小物収納にも便利です。

ナチュラルな風合いで定番ファッションのムードも抜け目なく。夏の煩悩のあれこれを解消してくれるはずです。

108 BOOK STORE/イチマルハチブックストア

108 BOOK STORE/イチマルハチブックストア

5,390円

詳しくはこちら

夏の日焼け対策にこそ、ロンT!
108 BOOK STORE/イチマルハチブックストア 新・ポケット ロングTシャツ

腕に直射日光がずっとあたっていて、あとで泣きを見ることありますよね?

海や山といったレジャーはもちろん夏の日焼け対策には、長袖Tが重宝するんです。で、シェルテック素材ならロンTでも涼しいのでは!?ってことでご用意したのがコチラ。

半袖ともにクルーネックのリブ内側には、重ね着しているようなグレー地のフェイクレイヤードをプラス。一枚着るだけでも洒落たニュアンスが演出できるのも◎

 

108 BOOK STORE/イチマルハチブックストア

新・ポケット ロングTシャツ

5,940円

詳しくはこちら

日常生活のさまざまなお悩みを解決して、便利で絵になるアイテムをお届けする108ブックストア。

ベーシックな夏の定番Tを目指したら、そんじょそこらにはない定番が生まれました♫ これなら涼しさ便利さは、一長一短で身につきますよ。

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ