string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

やべ、傘忘れた……でもしょっちゅうビニ傘買ってるし……濡れるけど今回は我慢するか……。ってことが増える時季=梅雨がやってきます。そんなときの転ばぬ先の杖が、パッカブルアウターです!

今回はお洒落と機能を両得するアウター3点をご紹介。撥水機能を備え、着こなしのアクセントとしても有効な“畳めるアウター”は、梅雨もそうですが、夏のゲリラ豪雨の際にもとても便利です。カバンの中にIN!しておくだけで、安心感が段違いですよ♪

【イタリアから上陸】小技が効いたマジ軽パッカブルブルゾン ビアンコ パッカブルブルゾン

 

イタリア発「科学×ファッション」を実現させた新鋭ブランド「ビアンコ」から、とっておきのブルゾンがビギンマーケットに到着。ありがちなカモフラ柄のナイロンパーカーだと見くびってはいけません。素材に使用されているのは、コーデュラナイロン®︎の生みの親、「デュポン研究所」が開発した「タイベック®︎」。防風性、低刺激性、通気性に優れ、汚れにくい。今の時期、特に嬉しい抗ウイルス機能も果たします。

完全にリサイクル可能っていうのもポイントです。ただ……通常の染料を使ってプリントを施せないという弱点も。そこでビアンコは、ミラノの工房でプリント技術を一から再検討。このデザインを表現するため、何度もテストを繰り返したのだとか。試行錯誤の末に誕生した生地には、撥水加工をプラス。ファッション性に加え、実用性も向上。開発努力の賜物といえましょう。

デザイン性の高さもさることながら、機能性も抜群。言うなれば、「超お洒落な防護服」といったところです。高機能ブルゾンとしては超軽で、付属の小袋へコンパクトに収納もできちゃいます。したがって、持ち歩きにも最適。カバンや会社に常備しておけば、ちょっとした雨合羽代わりとしても活躍します。大変ブラボーな一着、ぜひ一度お試しあれ〜! >>>詳しくはコチラ

持ち運び便利!雨の日のお供に“折り畳みシェル” ワイルドシングス Begin別注 街シェル PLIANTEX

折り畳み傘代わりになるシェルを作ろう!と生まれたのがコチラのジャケット。ボディに使用したプライアンテックスは、米国の某アウトドアブランドが第一織物に開発を依頼した機能素材。撥水性と伸縮性を両立し、防風性&透湿性まで兼備。だから雨に強く、着心地も快適なんです。

軽量で携帯もしやすく、シックなデザインも街使い向きでしょ?付属のバンドでまるめて持ち運べるイージーなパッカブル仕様としました。行楽のお供にもぴったりって訳です。

カラーはブラックとスモーキーリーフの2色展開。梅雨はもちろんのこと、冬やキャンプにも活躍。一着持っておくと何かと重宝するはずです♪ >>>詳しくはコチラ

モッズパーカが携帯できる雨合羽仕様に!? リプラス PACKABLE 51SHORT COAT

M−51通称モッズパーカをベースに、リデザインされたナイロンコートが到着。ボディのナイロンリップストップは、涼しげな印象を演出できる透け感と強度が魅力です。その上、生地には撥水加工もオン。

ウエストと裾に入ったゴム製のドローコードをキュッと絞れば、軽めの雨合羽としても機能します。シルエットも調整できるので、コーディネートに変化をつけたいときにも活用してくださいね。

また、胸部分にある裏ポケットにクシャッと丸ごと収納できるパッカブル仕様ってのも嬉しいポイント。天候の変化が激しい季節は、バッグの中に常備しておくと便利です。折り畳み傘の代わりに、ぜひ一着いかがでしょう! >>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ