wook vol.5 配信

Wist ウィストのスーパーポケットチェア

超コンパクト&軽量設計で尻ポケを指定席にできる!

お天気のいい日、自転車に乗ってぷらぷら河原までサイクリングに出かけたとします。で、景色のいい場所で休憩ってとき、ちょっとした椅子があると快適だし気分もアガりますよね?

でもコンパクトになるタイプでもそれなりにかさばり、肩から下げたり、大きめのリュックに入れたりしなくちゃならないものがほとんど。

Wist ウィストのスーパーポケットチェア

その点コイツはどうよ?折り畳めばスマホ同等のサイズ感で、重さに至ってはスマホ以下! てなわけでボディバッグはおろか、ジーンズの尻ポケにもすんなり突っ込めちゃうんですよ。

こんなに小さくて軽量なのに、耐荷重85kgとなかなか頑丈なところも◎。ピクニックはもちろん、釣りやトレッキング、ソロキャンプにもガンガン使えるでしょう。

むろん世の中が平穏を取り戻した暁には、レアなスニーカーを求めて行列に並ぶときにも重宝。右ポケットにスマホ、左には椅子……アクティブ派のお出かけスタイルは、今後これが常識かも(笑)?

Wist ウィストのスーパーポケットチェア
ガチッとした作りで耐荷重は85kg!

Wist[ウィスト]
スーパーポケットチェア

じつはこのブランドがスマホサイズに畳めるポケットチェアを作るのはこれが2作目。大好評だった前作から構造を見直すことでより頑丈にしながら(前作は耐荷重80kg)、さらに小さく、軽く進化している! 

クルマでキャンプに出かけるとき、いつもトランクが道具でパンパンという人も、すべての椅子をコイツに替えれば収納問題イッキに解決しちゃいますよ♪ 専用ポーチ付属。2980円(エスオープランニング)

閉:W21cm H3cm 10cm
開:W21cm H14cm D18cm

 

座面はメッシュでお尻の蒸れを軽減


 

10cmに折り畳めてポケットにIN!

Wist ウィストのスーパーポケットチェア

 
※表示価格は税込み


[ビギン2021年7月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ