string(38) "https://www.e-begin.jp/article/374816/"
int(1)
int(1)
  

汗ばむ陽気がそこまで来ている昨今、楽な服装は快適かもしれませんが、キチンと感が損なわれるのがやや難点。やはり大人たるものいかなる状況にも対応できる服って必要ですよね? ゆえにポロシャツ。襟付きの身綺麗な印象、にもかかわらずの快適な着心地。加えてコーデをグッっと格上げしてくれるファッション優等生な側面も。となると、今夏も着回しの4番バッターを勤めてくれるのはポロシャツで決まりではないかと。

〈1〉Begin別注 30G ニットポロ( XXLサイズ)JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー


王道にして絶対、それが〈JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー〉のポロシャツではないでしょうか。そんな偉大な王者へ、別注をかけるという大胆不敵なアプローチをしたのが、他でもない我がビギンなんです。正直別注を実現するのは相当難しいんですが、そこは長年のパートナーシップが物を言う、という恒例がコチラでして、XXLというかなりゆったりとしたサイズ感で作り上げた“KIERAN”は唯一無二。シーアイランドコットンを使用した極上の肌触りはそのままに、トレンドのシルエットが手に入るという代物。買わずにスルーはちょっと厳しい1枚です。

キレイめリラックスが今っぽい!


着ると肩口に自然と生まれるドレープがなんとも洒脱。それでいて身幅にゆとりがあり、素材の上品さも相まって1枚で着ても十分にサマになるというスグレもの。小ぶりな襟、袖リブのニュアンスなど、上品さを随所に感じさせる仕様なのは超老舗のなせる業。
>>>詳しくはこちら

〈2〉ポロシャツ(レギュラーカラー)azabu the custom shirt/アザブ・ザ・カスタムシャツ


ポロシャツを超えたポロシャツ! この表現がぴったりなドレスなポロ。理由は明確、長年カスタムオーダーのスーツを手がけてきた〈麻布テーラー〉が仕立てたテーラーメイドの風合いをしたアイテムなので面構えが段違いなんです。特に注目頂きたいのが襟の仕様。通常ポロシャツって襟が平面的な印象ですが、コチラはまるでドレスシャツの様な立体的な襟型なんです! これって他アイテムじゃ間違いなく味わえないハズです。

ポロシャツ以上ドレスシャツ未満!


前述のドレスな襟と丁寧な仕立ての前立てとボタン。ラウンドカットの裾には両サイドにマチがつく仕様となっており、コーデの際に脚長効果も得られるパターン設計をしています。ジャストなシルエットをしているのでスーツのインナーにセレクトしてもフォーマルに纏まります。
>>>詳しくはこちら

〈3〉Begin別注 V字ガゼット抗菌&防臭ポロシャツmelple/メイプル


夏場の汗臭問題はこの時期特有の悩みの種。ですが、この課題を一撃でクリアしたのが本アイテム。その理由は素材にありました。防臭・抗菌効果のあるハニカム構造をした鹿の子を採用しているので、肌への付着を最小限に留め、高い通気性を完備。加えて速乾性も高いので臭いの原因となる汗臭菌を滞留をさせない構造に仕上がっているんです! ハイパフォーマンスなのは素材だけじゃなくデザイン面ももちろん。と、文武両道のど真ん中をいく〈melple(メイプル)〉の本アイテム、購入リスト入り決定ですよね??

ヴィンテージのディテールで品よく遊ぶ!


ヴィンテージ・ラヴァーの皆さんの大好物、Vガゼットを付けたフロントデザインが着やすさも伴う最高の塩梅。胸ポケも2層構造となっており、夏場の必需品サングラスと、日々欠かせないマスクをセパレートして収納できる仕様となっていたり。と、痒いところに手が届く完璧なディテールを装備しています。
>>>詳しくはこちら

〈4〉ALL TIME KNIT KANOKO POLOMANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット


隙なしのパーフェクト。この表現が実に当てはまる完成度の高さが本アイテムのウリ。〈MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)〉が作り上げたコチラ、語りどころも満載。素材は強撚コンパクト糸で編み上げたアイスドライタッチの鹿の子。この素材へロンフレッシュと呼ばれる天然抗菌加工を施してあるので防臭効果も期待できるんです。シャツメーカーならではの繊細さが光る、まさにメイド・イン・ジャパンの最高傑作です。

シルエット×素材で落ち感を演出!


コットンのみで仕上げたニットポロなので、上品さは折り紙つき。袖、裾のリブも品を与えながら窮屈さが一切ない、理想的フィットをしています。程よくゆとりのあるリラックスしたシルエットながら素材感がエレガントさを感じさせるので、まさに大人の男のための一着と言える出来映えなんです。
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ