string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  


ミリタリーJKといえばの「アルファインダストリーズ」が昨秋スタートしたドレッシーなライン。その商品群のなかで好評を博したニットが、春夏もイイんです! ミリタリー由来のブランドらしく語れるディテール、ニットだけど自宅洗濯できるラクチンさ、そして何より無地でもさらっと一枚でキマるデザインと、大人の服好きが喜ぶ三拍子そろった出来栄え! これは見逃す手はないですよ〜。ちなみに、ほどよく“ドレスミリタリー”な雰囲気の“ミリポケT”もヨクデキです♪

コーデュラ混の洗えるタフニット


このニット最大の特徴は洗濯できるということ。素材に一般的なナイロンよりも7倍の耐久性を誇るコーデュラナイロンが40%使用されています。ちなみに、残りの60%は親しみ深いソフトタッチのコットン。これまで米軍に4000万着以上のユニフォームを納品してきたブランドが作るニット、やはりタフさと扱いやすさは別格です。

大人気セーターが半袖になって再登場!
S/S Commando sweater


まず紹介するのは、昨秋大人気だったコマンドセーターの夏バージョン。ざっくりとしたあぜ編みボディと別布をあしらった肩と胸のデザインはそのままに、編み地を変えた切り返しスリーブを潔くカットしています。ちなみに、裾についた小さなアルファタグも健在!

3種のカラバリの中には、ビギン限定カラーも。手前味噌ながら、かなりカッコいいコロニアル風のグレーに仕上がっております。インラインのブラックやネイビーもステキですが、コーデに夏らしい軽快さを出すなら限定カラーをチョイスするってのもアリですよ!


シルエットはユル過ぎずジャスト過ぎずのちょうどいい塩梅。少々ワイドなデニムパンツを合わせても、カジュアル感抑え目の大人の着こなしにまとまります。これぞ、ニットTの特権といえましょう。今作も熾烈なゲット争いが繰り広げられる予感ビンビンです!>>>詳しくはこちら

肩部分に注目!男らしくキマるミリポロ
S/S Polo Shirts


テニスウェアとしてのイメージが強いポロシャツ。クラシカルなアイテムがゆえ一歩着こなし方を間違えると“おじさん度”が急上昇してしまいます。しかし!このアルファのポロシャツは別。肩と胸にミリタリー要素注入で、男らしくお洒落にキマるんです。

胸ポケにもコーデュラナイロン


特に注目したいのは肩のディテール。編み地が切り返されており、コマンドセーターを彷彿とさせるデザインになっています。こうした一工夫が、アイテムのデザイン性を大きく左右するんですね。老舗ならではの意匠にグッときます。


デザイン性が高いとはいえ、シルエットはベーシック。Tシャツ同様に安心して着こなせます。また、袖と裾がリブ仕様になっているのも◎。ストレートのカーゴパンツと合わせてもスタイルに変化を付けられます! そしてもちろん、ポロシャツにも限定カラーを準備していますよ〜♪>>>詳しくはこちら

限定カラーのミリポケTも調子いい♪

S/S Sleeve Pocket T/S


スリーブにフラップポケットを搭載したミリTもオススメ! ヘビーウェイトでハリ感のあるコーデュラⓇナイロン混の生地を使用しており、超タフに着回せるのが推せるポイントです。


ビギン限定カラーは、土っぽい自然感じる色合いのコヨーテ。身幅広めのリラックスシルエットですし、ショーツと合わせて着ればチルなアウトドアシーンに絶好です! >>>詳しくはこちら

S/S Side Pocket T/S


同じ生地を使ったミリTは、サイドポケットが付いたバージョンも展開中。丈夫な素材でできているからこそ、Tシャツでもちゃんと機能するスリットポケットを装備できるのです。胸の縦ジップ付きポケットもグッド!


ビギン限定カラーは、ミリタリーな雰囲気がさらに高まるオリーブ。同系色でまとめて男臭く仕上げるより、あえて都会的な印象のあるブラックやグレーと合わせるのがオススメ。ぼやけた印象にならず、大人っぽくキマりますよ♪>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ