特集・連載
置き場に困るスーツケースは今、こ~んなに簡単&コンパクトにしまえる!
新時代コンパクトモノ宣言 「かなりの量のモノがあったけど、運ぶのは意外と楽だったよ♪」本特集を担当したスタイリスト談。いきなりなんなの!? って感じですが、コレ今回の特集の核心ズバッな話。折り畳める、重なる、小さくなる……省スペースで運ぶのも楽チンってこと! 家では邪魔にならないしね。ミニマル生活が叫ばれる今、モノ好きとしては見逃せないコンパクトの不思議な世界。無理なく、無駄なく、効率よく! その便利さを余すところなくお伝え この記事は特集・連載「新時代コンパクトモノ宣言」#01です。
家に“空気”を保管するのは、もうやめにしよう!
年に数回使うくらいなのに、マイルームを大胆に占拠するスーツケースは、収納上手を悩ませる永遠の難題。あえて出しっぱなしにしてインテリアとして魅せようか……なんて小ワザは、もう必要ありません。
物流倉庫などで使われている畳めるコンテナ“オリコン”をヒントに開発されたこちらは、わずか10秒で4cmの厚さに折り畳める優れモノ。本特集の一番手に相応しい画期的な一品なんです!
でも強度は大丈夫? という疑問もあるでしょう。それを支えるのが、ボディの枠に採用された、金属製の桟とポリカーボネートを組み合わせたハシゴ型のフレーム。
これ、トヨタのランクルやスズキのジムニーにも採用されている構造で、なんとビルの3階以上の高さからの落下テストもクリアしているというから心配不要。
空のスーツケースを置いておくなんて、いわば空気を保管するようなもの。覚えてください、これからはクロゼットのスキマにベッドの下に、“スーッ”と収まるケースが正解!
&.FLAT[アンドフラット]
キャリーケース
簡単に折り畳めて、厚さわずか4cmになる世界最薄クラスのスーツケース。リブ加工が施されたポリカーボネートボディは、3.9kgと軽量ながら耐久性抜群、容量は3泊の旅行にも対応する35リットルで、機内持ち込みにも対応している。
TSAロックや静音キャスター、2段階調整のハンドルなど基本性能も十分。新作はより男らしくシックなマットカラー。ブラックほかグレー、カーキなど全5色。3万2780円(エイケイインターナショナル)
閉:W49cm H56cm D4cm
ホテルなど狭い空間でも開けやすい片面開閉式!
所要時間10秒!?で折り畳める
内側のボタンを押して上下の面を折り込むと…
あっという間に一枚の板に。ワンタッチで超コンパクト
4cmでスキマへGO!
※表示価格は税込み
[ビギン2021年7月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。