シップス×Begin

MashFabric マッシュファブリックの洗剤

メンドーな洗濯が俄然楽しくなる!? 常識をひっくり返す洗剤を、その道のプロである石けん百貨と共同で、ビギン&ララビギンが開発しました!  それが洗濯の常識をひっくり返すという意味を込めてWashの頭文字をひっくり返した、Mash Fabric(マッシュファブリック)です。

洗剤は服別、仕上がり別に6種類。お好みの洗剤を選択して洗濯することで服の潜在能力をめいっぱい引き出せるため、お気に入りを着心地ふんわりにも、パリッとにも思いのままに育てることができます。メンドーがワクワクに変わる魔法の洗剤ですよ、これは。

MashFabric マッシュファブリックの洗剤

MashFabric[マッシュファブリック]
洗剤(デイリー、ドレス)

カジュアル服をふんわり仕上げるデイリーと、ビジネス服をパリッと仕上げるドレスの2ラインがあり、もっとこだわる人のため、それぞれに繊細仕上げのマイルドと汚れをより落とすワイルドに細分化。“M”ILD⇔“W”ILDね♪ 500g各2800円。250g各1800円。

MashFabric マッシュファブリックの洗剤

ビギン 編集長 ミツキ

服のセンザイ能力を引き出してくれる!(ビギン 編集長 ミツキ)

ララビギン 編集長 スズキ

洗濯=ツマンナイをひっくり返します♪(ララビギン 編集長 スズキ)

《着心地を育てる》
常識破りの手間ひま製法が着心地を生む

マッシュファブリックの洗剤 製造工程

粉と液体を混ぜてからまた粉に戻すという、ありえない手間をかけて作った洗剤は、水分を一切含まないため洗浄成分100%。粉と液体それぞれの原料による相乗作用で、「超強力な洗浄力」を担保しながら、同時に「衣類への優しさ」を高い次元で両立してくれる。

《愛着を育てる》
もはや家事ではなく服メンテナンス

洋服

6種類に細分化されたこの洗剤は、たとえば繊細に仕上げたいヴィンテージデニムならデイリーマイルドウォッシュという具合に、服の種類によってお好みの洗剤を選択することが可能。まるで靴磨きのように、服を自分好みに育てるワクワクをもたらしてくれるのだ。

《エコ意識を育てる》
中身だけじゃない! 包装もサステナブル

マッシュファブリックの洗剤

セスキ炭酸ソーダやクエン酸、酵素など環境にやさしい成分のみを使用し、パッケージから付属のスプーンまで紙製とサステナブルを徹底。容器=プラスチック製という洗剤業界の常識をもひっくり返すと同時に、個々人のエコに対する意識を高めるという意義もあり。

 
商品の問い合わせ先/石けん百貨
☎ 072-646-5325
https://mashfabric.net/

 
※表示価格は税込み
※クレジット掲載のないアイテムはすべてスタイリスト私物です。


写真/武蔵俊介 文/間中美希子 スタイリング/佐々木 誠

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ