string(38) "https://www.e-begin.jp/article/368523/"
int(1)
int(1)
  

monthly dig タイトル

いつの時代も、まだ見ぬ良品を欲するはモノ好きの性。ここでは、毎月編集部が見つけた掘り出し物をゴールドラッシュ時代の採掘者さながらに深掘り! 好奇心と物欲のおもむくまま、ディグしていきます。

ホールド感が心地よい人気定番の進化版

Chaco チャコのチロススポーツ
チャコ
チロススポーツ

耐久性と軽さを兼ね備えた高強度のEVAを使ったチロスシリーズの新モデル。抜群の安定感と疲れにくさは、整形外科医の協力を得て開発し、APMA(全米足病学会)の認証も受けた独自のフットベッド構造ゆえ。各6930円。
 

another color

Chaco チャコのチロススポーツ

編集部 マスイ

履き心地随一のチロスがもっと歩きやすく進化!
(編集部 マスイ)

会社に遅くまでいることもしばしばあったひと昔前。外出時に履く革靴とは別に、社内履き用としてサンダルを常備してる人もチラホラ。

かく言う私もその一人で、デスクでの相棒は言わずと知れたチャコの代表作、Z1でした。高いクッション性と休日の街履きからアウトドアまでOKな安定感抜群のヒールストラップ仕様には、どれだけ助けられたことか!

そんな私にとって最近で一番のめっけものが、新作のチロススポーツ。リラックス仕様のスリッポンサンダル、チロススライドにヒールストラップを追加し、甲を覆うカバーを設けて安定感と見栄えをさらに向上させた一足です。

履き心地は随一だけど、週末のチルタイム限定と割り切っていたチロスが、いろんなシーンで履けるのが最高。Z1並みのヘビロテは間違いなさそうです。来月も忙しくなりそうですが、コイツとまずはデスクワークを乗り切る所存!

押さえておきたい定番モデル2つ

Chaco チャコのチロススライド
チロススライド

オブリークトウとZ型ストラップを採用した、本作のベース。6050円。

Chaco チャコのZ1
Z1

独自開発のアウトソール、チャコグリップとラダーロックのバックルが象徴的なZ1 。1万450円。

+1ストラップで安定感抜群に

Chaco チャコのチロススポーツ

チロススライドからの最大の変更点が、この踵を支えるストラップ。これひとつで歩きやすさが格段に増している。アウトドアでも脱げにくいので、街から海・山まで活躍必至。

 
(問)エイアンドエフ
☎ 03-3209-7575

チャコ
https://www.chacos.jp/
 
※表示価格は税込み


[ビギン2021年7月号の記事を再構成]写真/上野 敦 ダリウス・コプランド(以上、プルミエジュアン) 文/今野 壘 イラスト/TOMOYA

特集・連載「今月のマンスリーDig」の最新記事

米サンダル界の老舗チャコで発見! 人気定番チロスがもっと進化していた件

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ