シップス×Begin

相変わらずステイホームな現在、ぜひ注目いただきたいカジュアルウェアをご紹介します♪ ブランド名の由来は、良い糸→いいいと→イイト。直球すぎるくらいストレートなネーミングですが、触った瞬間に誰もが「あぁ♡」ってわかります。特にこのMIDAIRシリーズは格別でして。これは本当にスウェットなのか? だとすると今までスウェットだと思っていたモノって何だったんだ? とまぁ既存の価値観を大きく覆してくれる逸品。兎にも角にも、一度触れればすぐに骨抜きにされてしまうキモチよさなんです。

今回はそのMIDAIRシリーズから日々のワードローブの早速レギュラーになりうる3作をリコメンド。質感を見てもらうべく、王道のナチュラルカラーをそれぞれセレクトしていますが、各モデル杢グレーとチャコールグレーもカラバリに完備しているので、フツーに外出用のおしゃれ着としてもオススメなんです。

イイトのキモチいい♡スウェット①MIDAIRロングパンツ

まずはいわゆるスウェパン。空気をたっぷりと含ませて紡績した「ミッドエアー」という糸で仕上げられた生地を、直接肌に触れる裏面へと採用しました。その柔らかさと伸びの良さは、ココんちの高い縫製技術を持って生み出される賜物。またフラットシーマミシンを使って縫製されているため、縫い代のごろつきも感じさせません。おうち時間が長くなり必然的に部屋着に注目が集まるなか誕生した、“極柔”リラックスパンツなんです。

股下のアレンジで動きやすさも確保!

スウェットパンツですから可動域の広さや動きやすさは必須項目。もちろん生地そのものが柔らかく伸びやかなので動きやすさは担保されていますが、さらに股下のマチをフライス生地に切り替えたことでより一層の楽チンさを手に入れました。

だらしなく見せない裾リブ

ゆるい生地感だけをとってもかなりラフな印象になりやすいスウェットパンツ。そのため、あまりにルーズなシルエットでは大人が穿く上でどうしてもだらしなく見えてしまうこともあります。しかしながら、本作は裾に向かってしっかりとテーパードをかけており、裾はリブ仕様にしたことですっきりとした足回りを実現してくれます。

穿き心地、見た目ともに最高峰♪

肌あたりの柔らかさ、キモチ良さは格別ながらも、見た目はゆるくしすぎていないのがポイント! スウェット・オン・スウェットでも部屋着感よりもあえて感の方が強く印象になります。これからの季節は明るい色味をまといたくなりますし、チノパン感覚で穿けるスマートさを兼ね備えているのは穿き心地も踏まえると嬉しいですよね♪ >>>詳しくはこちら

イイトのキモチいい♡スウェット②MIDAIRプルオーバー

続いては王道のプルオーバー、スウェットシャツタイプです。同じく「ミッドエアー」を肌に触れる裏側に採用しています。また、天然素材のコットンに伸びのいいポリウレタンを混ぜ込んでいるため、チクチクせずに肌触りはとってもなめらか♪ ショルダーはセットインスリーブではなく、ラグランスリーブにすることでよりリラックスした印象を加味できます。

ふんわりキモチいい〜♡触感の虜に

スウェットパンツも然りですが、肌着の上からでも繊細な人は裏地の質感は気になってしまうもの。スウェット生地も市場に多く出回っていますし、その肌触りはピンキリですよね。「イイト」がこだわるのは肌あたりの良さですから、今までのスウェットアイテムと比べるともう戻ってこれないのでは?と思うくらいの触感です。是非とも一度体験してみてください♪

程よく詰まったクルーネックが今どき

今時期だと肌着の上に一枚で着るケースが増えてくると思いますが、一枚でもしっかりとサマになるようデザインが施されています。一見するとシンプルその物ですが、首元ひとつとってもゆるすぎず、詰まりすぎることのない絶妙なさじ加減になっているので、今っぽい雰囲気を醸し出すことができます。

気張らない力感の無さが洒脱さを生む

時代感や季節もあり、休日コーデもあまり着飾ったモノというより、抜け感のあるゆったりとしたムードを好む人が多くなったのではないでしょうか? もちろん適材適所、時にはビシッとキメた着こなしも必要ではありますが、ゆるさの中にちょっぴりおしゃれなエッセンスがあるくらいが今の大人にはちょうどいいとビギンは思うワケです。そんなときに頼りになる“一枚でサマになる”シンプルスウェットとして、今まさにフォーカスを当てたい逸品なのです。>>>詳しくはこちら

イイトのキモチいい♡スウェット③MIDAIRダブルジップパーカー

最後は羽織りからミドラーまで年中お世話になるジップパーカーです。なんだかんだで白Tやベージュチノ、デニムパンツと肩を並べると言っていいほど出番が多いワードローブアイテムでは? それほどまでにオールシーズン頼ってしまう品ならば、適当に選ぶのではなく的確に、着心地もデザインも長〜く愛せるモノを選びたいものですよね。であれば、「イイト」のイイ糸を使ったイイジップパーカーは確実にハズせないセレクトになるのではないでしょうか!

ふんわり&なめらかな肌触りがクセになる♪

羽織りとして考えると肌触りにまでこだわって品定めをする人は少ないでしょうが、半袖Tシャツの上からの着用も考えると上2つのアイテムと同じくらい肌に触れる機会が多いもの。一年のうち幾度となく登場するのであれば、肌に触れるたびに「キモチいいなぁ〜」と思える肌触りの方がハッピーではありませんか? 当然コチラも「ミッドエアー」のふんわり生地ですので素肌で着ても快適そのものですから、極上の着心地が約束されています。

夏場の冷房よけとしても効果は絶大♪

これからの季節は移動中の車内や屋内で過ごすときに強すぎる冷房に肌寒さを感じることもしばしば。特に肌は温度差で敏感になっていますから、温度変化に対応すべく羽織りを用意しておくことに損はありません。敏感になっている肌を、ふんわりとなめらかな生地が優しく包み、肌寒さを払拭してくれる、そんなスウィートなパーカーとしてぜひ。もちろんベーシックなデザインなのでスタイリングとしても合わせやすく重宝することもマチガイナシです! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ