特集・連載
ファン投票で再デビューの元祖カジュアルトート
ブランド大研究2021 恒例「ブランド大研究」今年も開催! いつの時代でも揺るがない“ブランドの力オーラ=絶大な安心感”を持つ名作を、「なぜ便利?」「なにがすごい?」「比べてみて……」etc.とあらゆる角度で検証、“使える!!”をわかりやすく解説します。知られざる隠れ傑作から希少なレアモノまで、もれなく紹介。情報過多に惑わされずココから選んで、“買ってよかった~♡”を実感ください! この記事は特集・連載「ブランド大研究2021」#26です。
ファンの熱い支持に応えて復刻!
ループウィラーとビギンによる3社コラボ、記憶に新しい方も!? そのベースとなったアーマートートが、久々にカムバック!
もとはといえば、米軍に供給されていたポンチョ生地を再利用して2005年に発売。当時新鮮だったカジュアルデザインに火がつき、2010年のコラボ→2015年にバリスティックナイロンに衣替え、と続いていったってワケ。
ファンの熱い支持に応えて復刻した元祖、見逃すわけにはいきませんよね?
3社コラボのアーマートートも大好評でした♡
BRIEFING[ブリーフィング]
ARMOR TOTE
ファンによる投票で絶大な支持を獲得し、2015年に登場したバリスティックナイロンver.を復刻。オン↔オフ使える当時のデザインは健在だ。W43×H33×D19cm。4万2900円。(ブリーフィング表参道ヒルズ店)
since:1998
country:日本
ミリタリーをデザインソースに、屈強かつ最高品質の素材を使ってタウンユースに落とし込むラゲッジブランド。機能を美とする独自デザインに、米国のモノ作り精神が宿る。
※表示価格は税込み
[ビギン2021年5月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。