wook vol.5 配信

「ひとつウエの男になっておきましょうか?」いざって時のために某クリニックでは顔を出しますが、ビギンでは顔隠します。毎回完売必至のブリーフィング×レミレリーフコラボですが、新作はニューノーマル時代にふさわしい!?Tシャツとマスク機能が融合したハイブリッドTシャツです。顔隠すってどういうこと~!?

機能とお洒落のネタ満載BRIEFING x REMI RELIEF/ブリーフィング×レミレリーフ
Begin別注 ブリーフィング30天竺変形マスクT

withマスクの生活はもう少し続きそうだし、そうでなくても年中花粉も飛んでいるし、とキモチ良くないこともありますが、それもお洒落で楽しんでしまおうっていうわけで生まれたマスク付きTシャツ。

 

2層になっている前身頃の上生地をめくりあげるようにして、裾部分に備わっているループを耳にかけるとマスクのように口元を覆うことができるんです。レミレリーフのデザイナー後藤さん曰く「正直半分くらいは冗談(笑)」ながら、アッタマいい〜ギミック。

洗いをかけたヴィンテージっぽい雰囲気とリラックス感のある着心地、自転車などのタウンアクティビティにも使えるあたり、そこんとこレミブリ。うっかりマスクをどこかにやってしまった! なんて時にも慌てないのは、そりゃもう「ひとつウエの男」ってもんです。

2013年にブリーフィングで登場して生産期間はたった4年という伝説のミッドナイトカラーを、数年前にビギンが復活させ、他にもブリーフィングの象徴であるテープを胸ポケ部分にあしらうなど「わかってる〜」というネタが満載。

裾はドローコード仕様にし、絞ったり緩めたりで表情も変えられる。Tイチはもちろんジャケットにマウンパと足しても引いても全部正解。

便利とお洒落が一枚に収まったTシャツなら、くしゃみの際は「ハクション」でなく「ファンクション」か「ファッション」で!

BRIEFING x REMI RELIEF/ブリーフィング×レミレリーフ

Begin別注ブリーフィング30天竺変形マスクT

11,880円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ