wook vol.5 配信

「オンオフ使える半袖トップス」といえば断然ポロシャツ。とにかく万能で便利なうえに、今時期だけでなく暑さ際立つ真夏まで活用することを見越すと“清涼感”は必須! もちろん着心地だってとことんこだわりたいものです。

ということで、今回は日本の伝統技術が存分に応用された2ブランドのポロシャツをリコメンド♪ 一見ベーシックなプレーンポロですが、素材のコンフォート感は格別。いずれも負けず劣らず清涼感ある着心地へと導いてくれるでしょう。DOTCH⁉︎と迷ってしまいそうですが、もはやDOTCHも!がいいのかもしれません……!

ふんわ〜り♡なパイル地に見た目も着心地も大満足!シングファブリックス ポロシャツ

絶対的な品質を誇る“今治”で培われたパイル生地に新たな解釈を加え、オリジナルファブリックを開発しファッションアイテムへと昇華する「シングファブリックス」。日本最高峰、いや世界最高峰と言っても過言ではない至高の今治タオルを身に纏うことができるのがこのポロシャツです♪

ふんわり手触りが、ん〜たまらん♡

タオルに使われる柔らかなパイル地を採用しているので吸水性に優れているのはもちろん、肌触りも軽やかで滑らか! いいホテルでの湯上がりにタオルで拭う気持ちの良さ、そんな感覚を日常的に味わうことができる生地なんです。

リラックス気分のゆるシルエット

素材のコンフォート感に合わせて身頃と袖をゆったりとさせ、前後の長さに長短をつけることでリラックスしたムードへと促しています。現在のトレンドも踏まえたデザインなので、一枚でもオシャレなスタイルを実現可能です!

カラバリは定番色を用意!

カラーはオンオフに活躍できるグレー、ブラック、ネイビーの3種をラインナップしています。いずれもスタイリングに困ることはないですし、リモートワーク時に必要なキレイめな印象もしっかりと放ってくれます。それでいて、着心地が非常に楽チンとくれば日常に必須なのは言うまでもありませんね? >>>詳しくはこちら

個性を出せるカラードタイプが新登場!

夏の装いとしてもう少しオリジナリティを出したいならばカラータイプも。今回新たにお目見えしたのは、ビビッドなレッドとブルー、マイルドなピンク、そしてベーシックカラーとして待望だったホワイトです。先出の3色も使いやすさは折り紙付きですが、より夏らしいアプローチならば新色から選ぶのもよし!

ゆるいテイストとアイキャッチな色合いで洒脱感はひとしお。ポロシャツとショーツという字面だけならトラッドな印象のスタイルですが、ご覧の通り今っぽいリラックス感あるリゾートスタイルを叶えてくれます。一味違ったポロシャツコーデを望むならカラードタイプも一着いかがでしょう? >>>詳しくはこちら

江戸時代から続く伝統素材が現代服へと進化を遂げた!ビワコットン ポロシャツ

滋賀県高島市で江戸時代から作られるステテコを源流としている「ビワコットン」。先人の知恵と工夫によって高温多湿な日本の夏を快適に過ごせるよう作り出されたステテコですが、その生地に使われていた“高島ちぢみ”をアップデートさせポロシャツへと採用したのが今作です。温故知新な素材の良さをしかと味わえるようシンプルなデザインで仕上げています。

ステテコ由来の日本人に合った綿素材

コットン100%の生地は表面に細かな凹凸が施されており、肌触りがよく、また肌離れがいいのも特徴です。ストレッチ性もあり、吸水性と速乾性にも優れているので日本の夏を快適に過ごすことがができますよ!

着心地サイコー、見た目上品♪

鹿の子生地に比べるとややスムースなので上品なイメージを与えることができます。また、シルエットはオーセンティックなジャストフィットを採用しており、オンでもオフでもスマートな着こなしを実現してくれます♪ なおカラバリはホワイト、ブラック、グレーのオトナ色でラインナップ。使い勝手の良さは請け合いなので、今夏のワードローブの主力選手として大活躍マチガイなしです! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ