フォープーン アウトドアのカトラリー

キャンプや登山では、持ち運べる食器の量に限りがあります。なかでもカトラリーは効率のよいものを必要最低限に抑えたい。でも食べたいのはカレー、麺類、サラダにステーキと、使うカトラリーはバラバラだったりします。

そこで生まれた理想のカトラリーがこちら。実際によくフィールドへと繰り出す専門店のスタッフが考案し、フォーク、スプーンに加え、外メシで役立つナイフ&トングの一本4役! 肉やフルーツを食すのに、すこぶる役立ちます。特許取得の新デザインで、本体は強度と耐熱性に優れた66ナイロン。これがまた渋カッコよく、男心をくすぐるアウトドアギア界の新鋭誕生です。

ということで、これ一本あればあらゆる料理に対応できちゃいます。存分にBBQ奉行してくださいまし!

 

スナップロックを180°回転

c_mono_1710_bb08_02

デフォルトはスプーン形状。この状態から持ち手先端部のロックをくるっと回すと、全体がやや緩みスプーンの先端が割れて、フォーク形状へとトランスフォームする。

 

中央部を引き抜き分離

c_mono_1710_bb08_04

さらに中央部を跳ね上げてから引き抜くと、中央部のナイフ&外側のトングの2つへと分離可能。このアイデア構造で特許取得済み。ナイフとトングに分かれるということは……肉をつまんだり、切り分けたり、サラダを配膳したり、BBQの男メシで大活躍必至です。

 

東京は四谷に構える山のプロショップ「デナリ」のスタッフが考案。スプーン、フォーク、ナイフ、トングとアウトドアで重宝する一本4役の、コミカルでファンタスティック棒。軽量な樹脂製で、もちろんBPAフリー。家庭用食器洗い乾燥機対応。長さ最長18.5cm(フォーク時)。24g。2500円。

(問)インフィニティング
TEL.03-6890-1083
http://forpoon.com/

※表示価格は税抜き

facebook facebook WEAR_ロゴ