[7位]今月のいいモノランキング
服への探求心を象徴する名門ブランドの新ロゴ
ユースケ ハナイ×ウエアハウスのロゴポロシャツ
そろそろありふれたロゴポロに飽き飽きしてません? ならば、ウエアハウスから登場したロゴポロをどうぞ。手掛けたのは、なんと今をときめく花井祐介さん!
誕生の契機は花井さん行きつけの青森の某セレクトショップから。ウエアハウスがポロシャツのロゴデザインを考えていると、店主が花井さんに話したところ、「じゃあ私が」と快く受けてくれたのだとか。
すべてお任せでデザインされたロゴはジャガー。たしかにその姿はウエアハウスが持つ、服へのハングリーな探求心と重なるもの。そのレトロな表情は、吊り編み式の鹿の子とも調和しています。
このジャガーは今後、キャラクターロゴのひとつとして定番化予定。目新しいロゴポロに飢えていた人はガブリといっちゃって!
グレー、ネイビー、ホワイトという王道の3色展開
Are you hungry?
’70年代に米国で展開されていたストアブランドのアイコンを想起させるジャガーロゴ。ベースは以前一時期だけ展開されていた吊り編み式の鹿の子ポロ。衿先に向かって細くなる減らし衿が上品なムードを醸し出す。各1万7050円。
(問)ウエアハウス東京
☎ 03-5457-7899
https://www.ware-house.co.jp/
花井祐介さんHP
http://hanaiyusuke.com
※表示価格は税込み
[ビギン2021年6月号の記事を再構成]写真/工藤 恒(アルフォース) 文/押条良太(押条事務所) スタイリング/佐々木 誠