string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  


暖かい日が続いたかと思ったら、急に雨が降ってみたり。コロコロと変わる空模様に振り回されてはいませんか? そこで紹介したいのが、イタリア発「ビアンコ」の“紙”のように軽いジップパーカ。この時期にぴったりな機能素材で出来ているんです! 1着持っておけば、かなり重宝しますよ♪

機能的かつ軽量なのに丈夫ってどういうこと!?
春〜梅雨に神対応“タイベック”使用


なぜこのアウターが春~梅雨にオススメなのか。その理由は素材にあります。名前は、「タイベック®︎」。コーデュラナイロン®︎の生みの親米国「デュポン社」によって開発されました。むちゃくちゃ軽いのに強度もバッチリ。加えて機能もスゴいんです!


まず注目したいのは、通気性が高く撥水機能に優れているということ。湿気が多い日も快適に着られるし、多少の雨なら弾いてくれます。付属する小袋にクシャッと詰め込み持ち歩けば、天気が怪しくなってきても慌てることはありません。


しかも抗ウイルス機能も兼備。生地は汚れにも強いので、ヘビロテしても見た目の清潔感を維持できます。そしてハイスペックなのに、完全にリサイクル可能。環境にも配慮されています。ただし、この素材にも弱点はありまして……(笑)


それは通常の染料ではプリントを施せないということ。そのため医療用ウェアに使用されてきました。しかし!ご覧の通りこのパーカーは都会的なカモフラ柄。ビアンコ独自のプリント技術により、その弱点が克服されています。まさに“神”ワザ!


コーディネートは上の画像通り。シルエットがいたってベーシックだから、キレイ系・ワーク系・スポーツ系などなど、大体どんなパンツでもうまくハマります。カラバリは3つ。どれも春らしい爽やかな色合いです。


シティからアウトドアまで幅広いシーンで着回しちゃってください♪ 屋外フェスなどにも◎。万が一泥んこになってしまっても、手洗い可能なのでご安心くださいませ〜。>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ