string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

いつの時代も、クオリティ&センスともに安心して購入できるのが名門ブランドの魅力。でも、名門=定番ゆえに、ともすると友達や同僚とカブっちゃうなんてことも・・・。それは避けたいけれど、でもやっぱり名門がイイ! な~んてワガママを叶えてくれるのが、名門にビギンが別注したアイテムです。自画自賛にはなりますが、いずれもブランドの魅力に今どきなアレンジが利いた名作揃い。“名門だけどレア”、そんな別注最新作をご紹介します!

シゴト服にもOK!?な美しすぎるミリタリースラックスNIGEL CABOURN/ナイジェル・ケーボン Begin別注 ブリティッシュアーミーパンツ

 

今やビジネスシーンのカジュアル化は劇的に進み、その垣根はだいぶ曖昧に。スラックスどころかチノパンだってデニムだってOKなこの時代、なんなら軍パンでもビジネスいけんじゃね?というかあったらいいなぁ……というビギンの願望を、ナイジェルさんが叶えてくれました!

’40年代のブリティッシュアーミーパンツをベースに、ベルトループなどは現代的にアレンジ。生地は美しいチェビオットウールの梳毛紡績を採用することで、重厚な見た目&ドレッシーな雰囲気に仕上げています。

通常チェビオットウールはガサっとしたツイード生地などに用いられる羊毛。しかし繊維が長く“細く撚れる”という特長があるため、よりさらりとした梳毛に近いタッチで糸を作成することに成功!そのため生地もラフさと上質さを兼ね備える絶妙な手触りに仕上がったってワケ♪ 

これによりミリタリー特有の骨太さを残しつつも、ジャケットにも合う垢抜けたミリタリースラックスに相成りました。

ちなみに本作は5月中旬まで東京・中目黒にあるショップ「Nigel Cabourn THE ARMY GYM TOKYO FLAGSHIP STORE」にサンプルを置かせてもらっているので、試着したい方はぜひ!(購入はビギンマーケットでのみになりますのでご了承ください!)

NIGEL CABOURN/ナイジェル・ケーボン

Begin別注 ブリティッシュアーミーパンツ

37,400円

詳しくはこちら

人気のニットポロを今どきにアップデート!JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー Begin別注 30G ニットポロ XXLサイズ

ジョンスメドレーといえば、言わずと知れた英国ニット界のキング。有力ショップの別注さえ難しいと評判の名門ですが、昨年ビギンは長年のよしみもあってトップセラー品番「S3798」ニットポロを、インライン展開のないXXLで別注しました! ゆる~く着られる“ゆるスメ”と命名したビギンだけの限定サイズ、今年も登場します♪

新作のベースにしたのは「KIERAN」。S3798のアップデートモデルで、肩幅が少し広めなので程よいゆとりが生まれストレスフリーなシルエットが特徴です。

さらっとした肌触りのシーアイランドコットンを100%使用したボディに、小ぶりな衿、袖リブなど、その面構えは一見正統なニットポロ。しかし袖を通すと、肩回りにドレープが生まれ、身幅にゆとりがあるから一枚で着てカッコイイんです!

ハイゲージニットならではの素材感とも相まって、表情豊かにしてリラックスした印象が新鮮。今年はアップデートモデルとしてカラーバリエーションも♪

ジャケットやスラックス合わせにマッチするのはもちろん、ジーンズやチノパン姿にさらりと馴染みながら、バッチリ格上げしてくれます。

JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー

Begin別注 30G ニットポロ XXLサイズ

28,600円

詳しくはこちら

街⇄スポーツの快適さを調光レンズで!Eyevol/アイヴォル Begin別注 CONLONⅢ 調光レンズ

洗練デザイン&軽快な掛け心地が魅力のアイヴォル。その利便性ゆえ、メガネ⇔サングラス両刀使いができたらいいなぁ……そんな声に応え、調光レンズを標準搭載したビギン別注が登場。

調光レンズとは、紫外線の量に合わせて色の濃度が変化するレンズ。室内では透明なクリアレンズですが、なんと屋外ではレンズの色が濃くなりサングラスに!「あの人、屋内なのにサングラスしてる~(失笑)」などと後ろ指を差されることもありません。

ちなみに今作は、持ち前のスポーティなカーブを生かしながら、クラシカルでいて洗練された印象の「コンロン」を採用。フレームはマットブラックに仕上げられているから、ビジネスからアクティブシーンまでますます幅広く対応してくれます!

よりアクティブなシーンに◎なストラップ付きも展開しているので、そちらもチェックを!

Eyevol/アイヴォル

Begin別注 CONLONⅢ 調光レンズ

25,300円

詳しくはこちら

Eyevol/アイヴォル

Begin別注 CONLONⅢ 調光レンズ(ストラップ付き)

27,500円

詳しくはこちら

英国製の風格革をマネークリップで!GLENROYAL/グレンロイヤル Begin別注 ジップコインポケット付きマネークリップ

急速に進むキャッシュレス化。よって各社ミニ財布の開発に余念がない昨今ですが、ブライドルレザーを使用したグレンロイヤルのマネークリップにビギンだけの別注が登場しました。

でもコレ、マネークリップとはいっても、お札、コイン、カード、全てが収納可能! マネークリップの良さである薄さはとことん追求しながらも、財布の機能を兼ね備えたアイテムになっているんです。ジャケットの内ポケットにも収納しやすい厚みですから、ビジネスシーンだけでなく、結婚式やパーティーといった様々なシーンで活躍してくれます。

コインもご覧の通り、しっかり収納できるんです。2室あるカードポケットも見逃せませんね。これだけ収納できちゃえば、もう普通の財布並みに使えちゃいます。

むろん使うほど深い色艶に育つ英国製ブライドル革を贅沢に使用。

加えて美しいコバも上品な仕上がりです。キャッシュレスに切り替えつつ、革小物の味も愛でたい人に絶好!

GLENROYAL/グレンロイヤル

Begin別注 ジップコインポケット付きマネークリップ

25,300円

詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ