string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

最低限の荷物に留め、かさばらない、タフで軽量素材のアイテムを使用するウルトラライトなトレッキングスタイルがメインストリームななか、ご座を山に持っていくなんて聞いたことない? いやいや、これが意外といけるんですよ! イケてるんですよ! ということで、いざ2000m超のアルプスを登るガチの山行に、デナリのご座を持っていったでござるよ!

DE-NA-LI [ デナリ ] のござ

い草の香りに心が和らぐこちらの商品。手に取ると意外と軽いんです。丸めればスレンダーな出で立ちへと変わり、ザックの中にすんなり収まってくれますし、このようにザックの外付けも可能です。持ち運びには何の問題もなさそう。そしてご覧の通り、最新のハイテクギアと昔ながらの和のテイストが意外にもマッチしていません? 登山道を歩いていると、その意外性にハイカーたちも驚き。たくさんのお褒めの言葉をいただいたわけです。

IMG_0474

登山では、ケガや高山病のリスクがあるため、小まめに休憩を挟みながらゆっくり登ることが大切。というか普通にしんどいので(笑)、ちょっとのスペースさえあればどこぞと構わずすぐに腰かけます。そんな時、ひと一人座れるサイズのデナリのご座はちょうど良くて使えます。畳みの厚みのおかげで、砂利や石によるお尻の痛みもなく、座り心地の良さが体に沁みる~。まるで山の中に突如現れた和室のよう!

IMG_0475

キャンプやフェスなどで活躍することは言わずもがな。今回のように、大自然の息吹とともに、い草の“和”を感じる山行もまた乙ですよね~。1枚あればいろんな顔を楽しめるデナリのご座、かなりオススメです!

IMG_0362

⇒商品詳細はコチラ

 

 

【こちらの記事もオススメ】

mono_170718_denari_01

一人暮らしの相棒はコレで決まり! 「DE-NA-RIの胡座」を使ってみた

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ