string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

“パンツを制する者は、お洒落を制する”

ソースもなければ醤油もなし、誰が言ったかわかりませんが、実際のところパンツがキマると着こなしが格段にキマるのはホントの話。仕事でも休日でも穿けて、しかもその両方でお洒落度爆上がりな一本があったらいいけど、そんな都合のいいパンツはなかなか見つからない……なんてお思いでは!?

そこでビギンマーケット。我々が総力をかけてセレクトしている中でも、最高峰の3ブランドによる渾身の別注パンツをご紹介します。国内外で活躍するホンモノのブランドだけに、プロダクトに対するこだわりも並大抵ではありません。それゆえお値段もそれなりに張りますが、そこはさすがの最高峰ブランド。オンオフ両用でどんなコーディネートもそれはもう格段にレベルアップさせてくれるわけですから、そのクオリティを考慮すればコスパという意味では絶対に損はなし! 最上級のカジュアルスラックス、ぜひご賞味あれ。

ナイジェル謹製“美しすぎる”ミリタリースラックス ナイジェル・ケーボン Begin別注 ブリティッシュアーミーパンツ

ビジネスとカジュアルの境目が曖昧になっている昨今。スラックスどころかチノパンやデニムだってOKなこの時代、なんなら軍パンでもビジネスいけんじゃね?というかあったらいいなぁ……というビギンの願望を、「ナイジェル・ケーボン」が叶えてくれました! ベースには’40年代のブリティッシュアーミーパンツを採用し、細部は現代的なアレンジを加えた仕様。さらには生地に繊細なウールを用いているため、重厚な見た目とドレッシーな雰囲気を両立することができました。

ちなみに、本作販売にあたりブランドのメインラインを担当するZUKIさんのお話も特別に聞いていますので、良ければコチラもご覧ください♪

極上の“チェビオットウール”を採用

通常ガサッとしたツイード生地などに用いられるチェビオット羊毛を、その特性を活かしながらスーツなどに使われる梳毛に近いタッチで糸を作成。そのためざっくりとした質感ではなく、繊細でありながら、ミリタリーテイストに見合うラフな風合いも持ち合わせた絶妙な生地が完成したんです。

ブランドを代表するアーミーパンツが土台

ナイジェル・ケーボンの定番パンツとして君臨するブリティッシュアーミーパンツ。本作は1940年代英国のバトルドレスパンツと、1960年代の(アフリカ)ローデシア軍のバトルドレスとの折衷デザインを採用しました。軍パンながらもマチ付きの大容量カーゴポケットではなく、機能的で簡素化されたアシンメトリーなデザインに。これによりガチガチなミリタリーではなく、程よい武骨感を味わえる一本になっています。

細かなディテールにもこだわり有り!

本来はピストルベルト用とされていたベルトループの向きを逆さにすることで、よりベルトループとしての利便性を向上。また、ベルト裏の仕様は1940年代のオフィサーパンツの仕立てを分析・採用しており、元となるデザインはファティーグパンツの域でしたが、本作はオフィサー(将校)パンツの域まで引き上げることでオリジナルとの違いを表現しています。

“ビジネス可”を踏まえた美シルエット

ココんちのパンツといえば比較的に太めのシルエットが多いため、今回のビジネスOKというコンセプトに合わせて股ぐりの形状から膝幅、裾幅などのシルエットは熟考と試作を繰り返して完成へと辿り着きました。腰回りはミリタリーパンツよろしくな武骨さがありながら、腿から裾にかけて緩やかにテーパードがかかっていて、これがまあ美しい! 美しさと武骨さ、この両立により圧倒的にキマる軍パンとしてオススメできるんです♪ >>>詳しくはコチラ

ソロテックス“デニム”がビジにもカジにもいいアジを キャプテン サンシャイン Begin別注 ワンプリーツトラウザー

上質な原料から作られる豊かな素材と日本のファクトリーによる確かな縫製を大切にするジャパンブランド「キャプテン サンシャイン」。その傑作と呼び声高い“ワンプリーツトラウザーズ”に別注をリクエストしました。最大のポイントは生地で、ハリ感とストレッチ性に富んだ「ソロテックスデニム」を採用。おなじみのソロテックスによる楽チンな穿き心地に加えて、タフでしっかりとしたブラックデニム調が程よいワークテイストを感じさせてくれます。大人が穿くに申し分ない、ワークスラックスが新たに誕生したのです!

ワンプリーツのゆるさが今どき!

オリジナルは旬のパンツとして人気のモデル。その理由はワンプリーツによる腰回りのゆったりさにあります。本作ではさらにソロテックス生地を採用したことで、伸縮性も加味されより一層穿き心地はリラックス♪ 見た目からは伝わりにくいですが、一度穿いたら病みつき間違いなしですよ!

ドレス過ぎず、カジュアル過ぎない最適解

ラフとキレイめの両立は生地によるものだけではありません。特徴であるゆったりした腰回りから、裾に向かってかかる美しいテーパードも本作の魅力に大きく貢献しています。ゆるシルエットながらも野暮ったく見えない工夫がなされているから、シンプルなカジュアルルックもどこか洗練されたスマートな印象を与えることができるハズ! >>>詳しくはコチラ

同生地のジャケットも

今回の別注ではパンツだけでなく、ジャケットも用意しています。コチラもオリジナルで展開されているフィールドラップジャケットをベースに、ソロテックスデニムで気軽さを意識したもの。休日はもちろんのことリモートワークでも活躍必至です♪ セットアップでの着こなしも無論最高です! >>>「キャプテン サンシャイン Begin別注 3Bジャケット」はコチラ

大人気のサイグラミチが、尾州生地でモダン顔に! グラミチ×サイ Begin別注 180°開脚スラックス/尾州生地

ビギン別注でも人気のドレスなグラミチ=“ドレミチ”。パターンワークの名手「サイ」の協力を得てイチから作り上げた入魂の一本で、オンもイケる上品顔&楽チンな穿き心地ということもありビジネスマンを中心に好評をいただいています。そんなコラボパンツですが、今回は尾州謹製のソロテックスウールにチャコールグレーをオン! 結果、どんなスタイルにだったハマっちゃう懐の深さをGETしたのです。見た目はスラックスそのものですが、軽さと伸縮性でノンストレスな穿き心地。汎用性・実用性ともに優秀なパンツが完成しました。

特製“ガゼットクロッチ”も完備♪

グラミチの代名詞でもある股部分のガゼットクロッチももちろん配備されています。スラックスといえばどうしても腰回りの可動域が狭い(とはいえ現代ではだいぶ解消されていますが)ですが、180度開脚を保証していますからね。この穿きやすさは別格です。さらにソロテックス素材によるストレッチ性もありますから、窮屈感は皆無と言っても過言ではありません♪

裾はドレスライクなダブル仕立て

オンオフでの活躍を目指したので裾のあしらいはダブルを採用。腰回りはややゆったりめで股上も浅くないので、パンツとしてのバランスを踏まえると完全なる最適解です。ダブルと聞くとクラシックなイメージが強いですが、ダブル幅を細めにしたことで足元はスマートに。また、革靴だけでなくスニーカーとも相性のいいボリューム感になっています。

シンプルだからこそ作りの秀逸さが顕現

生地、パターン、シルエットにこだわった別注だからこそ、余計な装飾は省いたシンプルデザインに。デザイン的な差別化がない分、よりモノとしての完成度を感じてもらえるハズです。同じくプレーンな定番アイテムと合わせても、どこかセンスのあるモダンな雰囲気を漂わせることができますよ!

ビジネススタイルとも好相性!

モダンな顔立ちとウール調のチャコールグレーですから、ビジネススタイルにももちろん最適。カジュアルパンツですと、どうしても他アイテムもカジュアル化させないとバランスが取りにくいですが、本作であればいつものスラックス代わりに用いても遜色ないでしょう。それどころか、これからの暖かくなる季節に楽チンな穿き心地をもたらしてくれるので重宝してもらえるハズです♪ >>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ