wook vol.11

c_mono_1709_bb5_19

ニューバランスのU520

第5位のNBは何やら懐かしげなモデル、520です。でもね、「ん、520? 知ってる知ってる、500番台の知る人ぞ知るモデルね~」、なんてNBツウぶるのは、絶対にしちゃいけませんよ(笑)。だって今まで、存在すらしていませんから!

編集部員も「?」だらけだった、ヴィンテージ感あふれるこの顔に、この品番。じつはコレ、近頃本社で見つかった’70~’80年代のアイルランド製モデルをベースにしたもの。そしてデザインだけでなく、ラフなスエードの質感から、ソールの日焼けまで、人知れず眠っていたヴィンテージの風合いをとことん再現。ちなみに当時のモデルは品番の記載もなかったため、新たに520として品番化されたモデルなんです。

アイルランド製NBというレアな歴史背景、ヴィンテージと瓜二つの玄人顔を、1万円ちょいで買えるのもお得感たっぷり。NBの差別化にも、うってつけの掘り出し物じゃないですか?

 

懐かしの初代NBロゴも!

c_mono_1709_bb5_21

タンのNBロゴも、もっとも古い’70年代のデザインを再現。現在に比べNに入るスリットが細かく、数が多いのが違い。現行製品ではなかなか見られない、希少なディテールだ。

 

あえて本気でブサカワに!

 

オフホワイトもあり!

c_mono_1709_bb5_20

オリジナルを忠実に再現した深みのあるネイビーに加えて、こちらもNBの歴史あるオフホワイトカラーである、シーソルトも発売。こっちはネイビー以上に新鮮だ!

 

1970年代後半~’80年代前期にかけてのみ稼動していた、ニューバランスのアイルランド工場で、少量生産されていたランシューを復刻。本社でたまたま見つかった一足のデザイン、色みを忠実に再現し、現代的な快適なフィッティングにアップデートされている。各1万1800円。

(問)ニューバランス ジャパンお客様相談室
TEL.0120-85-0997
https://www.newbalance.co.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ