string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

c_mono_1709_bb8_01

リップのサービスウォッチ

初めに正体をバラしちゃいましょう。じつはコレ、フランスの国民的時計ブランド「リップ」が、1964~1966年のわずか3年間だけ、顧客に提供していたサービスウォッチなんです。

サービスウォッチ? クルマを修理に出すと、その期間不便がないように代車を貸してくれるでしょ。要はアレ、代替機のことです。文字盤にも「あなたに時計ではなく、時間をお貸しします」(VOTRE〜)の一文が。メチャお洒落! こんなエスプリの利いた時計を歴史に埋もれさせておくなんて勿体ないというわけで、パリの有名時計店の企画として限定復刻&販売されるに至り、晴れて日本にも上陸したんです。

代役がおよそ50年の時を経て主役に大抜擢されるとは、まさに大器晩成のストーリー。おぬしも役者やのぉ~。

 

小径で上品でオシャレ 今どきの気分に最適!

c_mono_1709_bb8_02

今どきは小ぶりな時計が気分♪ で、コチラはケース径34mm! 手首が細くても収まりがよく、上品に見える。エスプリの利いた文字盤だから、小径でもしっかり目立ってくれます。

 

もちろんMade in France

c_mono_1709_bb8_03

パリの有名時計店「シェ・ママン」の企画として限定復刻されたサービスウォッチ。裏蓋にはLIPの本拠地であるフランス東部の街ブザンソンで作られたことが、仏語で刻印されている。

 

1867年、フランス時計産業の聖地ブザンソンで創業。ドゴール大統領や英国のチャーチル首相、米国のアイゼンハワー大統領などに贈呈された歴史を持つ。コチラは1960年代に代替機として提供されていたサービスウォッチ。クォーツ(MIYOTA製)。径34mm。国内入荷は100本限定。2万5000円。

(問)DKSHジャパン
TEL.03-5441-4515
URL.http://www.lipwatch.jp/
 
※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ