string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

春になると欲しくなるのがシャツ。ベーシックなものも便利だけど、サッと着るだけでキマる1枚は、これからの季節コーディネートの強い味方に。前を閉じて着ても良し、Tシャツの上に羽織っても良し。取り入れるだけで着こなしを格上げしてくれるシャツを集めました!

シックなクレイジーカラーで、脱・ありきたり!ARMY TWILL SANFORIZED/アーミーツイル Begin別注 ARMY TWILL Shirts

シャツは男の定番アイテム。ベーシック好きは無地を買うことが多いと思いますが、ちょっと攻めて色で遊んでみるのはいかが? 1940年代から米国の某有名百貨店が展開していたストアブランド、アーミーツイルにビギンが別注したこちらは、クレイジーなのに落ち着いているのがいい塩梅でしょ?

ベースのデザインは1940年代のヴィンテージシャツのディテールを忠実に再現しながらも、現代的なシルエットにチェンジ。それゆえ、簡単に今どきなコーディネートが完成します。

メタルボタンは刻印入りで、さらに雰囲気たっぷり。クラシックな雰囲気を持ちつつも、落ち着いたカラー&バイカラーのクレイジーゆえ1枚着でもオシャレでしょ?

これ見よがしの派手な色ではなく、肩肘張らないシックなカラーリングこそが大人の色遊びだといえましょう。

ARMY TWILL SANFORIZED/アーミーツイル

Begin別注 ARMY TWILL Shirts

10,780円

詳しくはこちら

ディテールはヴィンテージ。でも身幅はワイドで今どき♪SUNNY SPORTS/サニースポーツ Begin別注 バンドカラーシャツ

Begin世代=アメカジ世代ですから、当然ワークウェアは大好物。とはいえゴリゴリのワークスタイルが今っぽくないことも重々承知しています。でもね、コレはアリ。いや、大アリ!

シャツは旧式織機で仕立てられたシャンブレーで、部位ごとに異なる番手の糸で縫製するなど、仕事が細やか。さらに、1930~’40年代のペンホルダー付きポケットとシガレットポケットをON。ディテールはヴィンテージ、でも身幅はワイドで今どきに。

一枚で着こなしの鮮度がグッと上がるバンドカラーに、シックかつモダンな黒。ワークウエアって野暮ったくなりがちだけど、この絶妙なアレンジが巧すぎなんです。

衿を正して着なくても、な~んか大人のニュアンスがハンパじゃない!

SUNNY SPORTS|サニースポーツ

Begin別注 バンドカラーシャツ

19,800円

詳しくはこちら

巻くとエプロンに早変わり!?WILDERNESS EXPERIENCE/ウィルダネスエクスペリエンス ストレッチリップエプロンシャツ

高機能高品質のバッグパックを作ってきた“WILDERNESS EXPERIENCE”が、驚きの使用方法を携えたシャツを開発。

引き裂けに強いリップストップナイロンをボディに使用しており、ストレッチ性も抜群。収納力あるフロントポケットも使い勝手◎。と、普通に着てもかなり使えるヤツなんですが、じつはこのシャツ、背中にもポケットが付いているんです!

そして、そのポケットが前に来るように袖を結んで腰に巻くと、なんとエプロンに早変わり! アタッチメントできるテープも付いており、アウトドア用具をぶら下げることも可能。

アウトドアシーンだけでなく、普段使いでも何かとツッコまれること間違いナシ。シャツ界の新ジャンル、ここに誕生です♪

 

WILDERNESS EXPERIENCE/ウィルダネスエクスペリエンス

ストレッチリップエプロンシャツ

10,780円

詳しくはこちら

着るだけでコク増しコーデが完成!KATO‵/カトー パッチワークレギュラーシャツ

ときには大胆なデザインで、個性を主張したい! そんな人には、カトーの変わり種シャツがオススメ。こちら、マス毎に配色を切り替えたパッチワークのチェック柄がインパクト大!

特筆すべきは柄だけではありません。生地は二重織りのダブルガーゼだから、素材の触り心地と着心地は申し分なし。春はもちろん、夏の羽織ものとしてもサラッと着れちゃいます。

形はベーシックだから、柄物とはいえトライしやすいってのもポイント。

着こなしにパンチが足りないなーってときは、これを着るだけでかなりコク増しできちゃいますよ!

KATO`/カトー

パッチワークレギュラーシャツ

14,300円

詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ