string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

ジャケットやカーディガンのインにしたり、さらに暖かくなれば1枚で着たり……と、これから活躍頻度がぐんと増すTシャツ。ド定番アイテムとあり、こだわりたいのは風合いや着心地です。数あるブランドのなかでも、創業以来“MADE IN USA”を貫き、そのクオリティに定評があるのが「VELVA SHEEN(ベルバシーン)」です!

アメリカ発カットソーの代表的な存在

1932年オハイオ州シンシナティでスタートしたVELVASHEEN(ベルバシーン)。当時の大学やスポーツチームのプリント用ボディとしてアメリカ全土に広がりました。さらには、アメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていた実績もあるほど、クオリティの高さには定評があります。現在もアメリカで生産され、当時の縫製方法はそのままに、デザインや生地を現代に復刻させ、その魅力を今に伝えています。

それでは、そんなベルバシーンから、これからの季節に活躍必至なアイテムをご紹介します!

首からチラ見せでこなれ感UP!VELVA SHEEN/ベルバシーン ROLLED L/S REGULAR TEE

こちらはベルバシーンの定番、米国製レギュラーTシャツ。身体にフィットする柔らかい生地感が魅力です。その着心地を味わえるのも、生地に上質なコットン100%で紡績されたスラブ糸を使用しているからこそ。

シンプルなボディに独特な味のある風合いがプラスされ、デザイン的にも◎なんですね。また、タグには70~80年代に使用されていたものを採用。外からは見えない部分ですが、こういう語れるポイントに男心が惹かれます(笑)。

カラバリは5色。どれを選んでも間違いなさそうなベーシックなものばかり。

首元からチラッとインナーを見せるだけで、マンネリ化したスウェットコーデもこなれ感増し増しでお洒落にキマりますよ!

VELVA SHEEN/ベルバシーン

ROLLED L/S REGULAR TEE

5,720円

詳しくはこちら

風合いで差がつくシンプルな半袖TシャツVELVA SHEEN/ベルバシーン ROLLED S/S REGULAR TEE

 

何枚あってもこまらないのが、ベーシックな半袖Tシャツ。こちらは、スラブコットンの味のある風合いが堪能できる1枚となっています。

素材には、上質なコットンを100%使用。そのため肌触りはとても柔らかで、フィット感も抜群なんです。丸胴ボディで、縫い目を極力少なくしているのもポイント。持ち前の着心地の良さを、さらに高めています。

昔ながらのボックスシルエットで、スタンダードなチノパンやワークパンツとの相性も◎。カラバリも全6色と豊富なので、数枚揃えて着回しするのもオススメです!

VELVA SHEEN/ベルバシーン

ROLLED S/S REGULAR TEE

4,620円

詳しくはこちら

スラブ調サーマルって意外に見つかりませんよね?VELVA SHEEN/ベルバシーン 1PAC SLUB THERMAL

ベルバシーンには、今までありそうでなかったスラブ調のサーマルTもあるんです! スラブ糸ならではの風合いが、サーマルの凸凹とした表面をさらに味わい深い印象にグレードアップさせているでしょ? 

こちら、見た目以上の保温性を携えたサーマルに仕上がっています。しかも、縫製はすべてフラットシーマ仕上げ。縫い目が平らに仕上がるため肌さわり良好ってワケです。

米国海兵隊のコスチュームボディにも採用されていたブランドの出自もあり、ミリタリー系アイテムとの相性は言わずもがな。さらにはジャケパンスタイルの外し要因としても活躍してくれますよ!

VELVA SHEEN/ベルバシーン

1PAC SLUB THERMAL

8,690円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ