コンバース

c_mono_1709_bb10_01

サンコーのどこでも冷却スティック

夏本番を迎えて、警戒したいのが熱中症。昨年は全国で5万人を超える人が救急搬送されたんだとか。こまめな水分補給と、きっちり冷房のお世話になることが大事。ついでにオススメしたいのが“冷棒”のお世話になること。

冷やし棒棒鶏(バンバンジー)の略じゃありませんよ。正式名は「どこでも冷却スティック」。で、コイツがこう見えてかなり優秀なんです。なにしろ電源を入れると、直径約40ミリの円形プレートが、瞬時にして冷え冷えに! 約6℃まで一気に冷却されるので、コレを体に当てれば効果的にクールダウンできるというわけ。

冷房のない屋外で熱中症にノーガードでは、まさに命取り。この“冷棒”を常に携帯しておけば、いざというときアナタの生命を救う、頼れる“相棒”になってくれるかもしれませんよ。

 

一瞬で約6℃に!!

c_mono_1709_bb10_02

「ひ、ひゃぁ~♡♡♡」

約6℃というと、身近なところでは冷蔵庫の野菜室くらいの温度。編集部オオウチの表情を見れば一目瞭然だが、体に直接当てるとかなり冷た~い。頸動脈など太い血管が通っている部分に当てるとクールダウン効果が高い。

 


電源ONで本体のプレートを急速に冷却。待ち時間なしでクールダウンできる。冷却能力は約6℃ (周辺温度24℃時)。充電はUSB接続。約3時間の充電で、約2.5時間の連続稼働が可能だ。W48×H175×D36mm。重量130g。3683円。

 

(問)サンコー
TEL.03-3526-4321
http://www.thanko.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ