wook vol.7

Zoff ゾフ クラシック リンクコレクション

ゾフ クラシック リンクコレクション

クラシックなスタイルをベースに、トレンドを採り入れたディテールで差をつけるのが昨今のメインストリームといえる眼鏡業界。まあ定番のデザインは飽きがこないのが魅力なのですが、間もなく新年度を迎えることを考えると新鮮な気分も味わいたいですよね~♪ で、注目してほしいのがゾフ クラシックの新作となるリンクコレクションです。ヴィンテージデザインを基調としたゾフを代表するシリーズに加わったもので、リンクとは年代や世代、性別の枠を超えて繋がるという意味。つまり、ノンエイジなユニセックスモデルの眼鏡というワケなんです。

まずイチオシなのはこちらのラウンド型で、やや小ぶりのサイズ感がポイント。一見すると柔らかな印象ですが、クラシックなキーホールブリッジが存在感をしっかりアピールしてくれます。フロントにはカシメ丁番調の鋲で本格的なディテールも抜かりなし。程よいレトロ感が幅広い服装に合うオールマイティーなモデルといえましょう。

お次はもう少し個性をアピールしたい人に挑戦してほしいウェリントン型です。といっても単なる定番のデザインではなくて、ビッグシェイプを採用している点に注目あれ! ボスリントンの人気が定着した今、ウェリントンってなんとな~くビジネスライクな印象がありますが、スクウェア感を弱めるべくやや大きくすることで、幅広いスタイルにマッチするように工夫しているんですね~。さらに小顔効果も期待できるとあっては、試さないわけにはいきません。

そして、こちらはメタルフレームをベースにリムの内側をプラスチックでコンビネーションさせたボストン型。今や定番になりつつある異素材モデルですが、ちょっとアクセントを付けたいときにおすすめ。メタルで知的なイメージを出しながらも、ラウンド寄りのシェイプで誰にでも合わせやすいデザインにまとめています。

最後に紹介するのはトレンド感強めのヘキサゴン型です。海外の流行を取り入れたビッグシェイプのメタルフレームで、ラグストとも好相性。ヘキサゴンではあるものの、よ~く見るとやや丸みを帯びているので、意外にも合わせやすいってところも見逃せません! それでいてほかとは違う特別感が漂うのも嬉しい限りです。

ほかにもかわいらしい印象のラウンド型や異素材によるブロータイプのボストン型もあり、合計で6型全28種がラインナップ。全モデルの共通点として、テンプルの内側やエンドにリンクロゴがさりげなく箔押しされています。同じ型でもカラーが変わると印象もガラリと変わることもあるので、ぜひお気に入りの一本を選んでください! 5000円~1万円(セットレンズ代込み)

 
(問)ゾフ・カスタマーサポート
☎ 0120-013-883(平日11:00~18:00)
https://www.zoff.co.jp/

 
※表示価格は税抜き


文/トライアウト

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ