string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

いよいよ春も近づき、新シーズン間近というのに世の中は明るいニュースも少なくて気が滅入ってしまいますね……。飲んで遊んでストレス発散!なんてしたいところですが、それも難しいワケで。せめて、自宅にいる時間くらい目いっぱいリラックスしていきたいものです。ならば“そんな”お洋服、いかがでしょ?

そこでフワッとしたスウェット=“フウェット”こと「イエティナ」でっす(命名はモチロン我々ビギンでございます)♪ もしかすると冬のスウェットのイメージが強い人も多いかもしれませんが、さにあらず。実はこれからの時期にも重宝できる、通年選手もあるんです‼︎

春も大活躍♪なイエティナのフウェット①light foodie

春先もお世話になるだろうカジュアルトップスの大定番、パーカ。イエティナからもフウェットを用いたフーディタイプは無論取り揃えています。それも冬仕様の厚手生地ではなく(それでもちゃんと暖かいんですが)ライトタイプ。軽くなったとはいえ、ふんわりもちもちな質感はちゃ〜んと健在していますよ♪ また、ポケットを廃した極シンプルな面持ちに仕上げているのでいろんなテイストで楽しむことができちゃいます。

フワッフワな生地感がヤミツキに!

表はスムース、裏地はふんわり起毛の裏起毛がココんちの代名詞。アメリカ由来の裏起毛型ザ・スウェットと比較して厚地過ぎないので着心地も楽チンで、運動量が多い場面でも対応可能! それでいてちゃ〜んと暖かいんで春先のちょっと肌寒さ感じるときにだって頼りになるんですよね〜。

シンプルなデザインで汎用性アップ♪

あえてフロントのカンガルーポケットを排除したことでレイヤードにも最適。また裾をリブにしていないので、より一層着心地も見た目もリラックスできるんです♪ シンプルなデザインにしたことでスタイル問わずに合わせられる点も計算されているなぁと実感できます。

一枚でさらっと、もイイカンジ♡

シルエットはジャストめに設定されているのですっきりとした着こなしが可能です。どうです? 大人めなカジュアルスタイルに昇華できますよね! カラバリはこなれ感溢れるオレンジブラウンと、都会的な雰囲気醸す杢ブルーで用意。カットソー感覚でさらっと一枚で、ばっちりサマになっちゃうフーディ、これからの季節に活躍必至ですよ。>>>詳しくはコチラ

春も大活躍♪なイエティナのフウェット②light Crew neck

続いてはイエティナの代名詞クルータイプのフウェットです。今作は従来のモノよりもより薄く、軽くしたライトバージョン。厚手で極暖、な冬仕様とは異なり、春先にちょこっと暖かさが欲しいなって思いに応えうる一作です♪ それだけでなく、伸縮性バツグンな4WAYストレッチ構造やもっちり裏起毛も相変わらず備えているので着心地はお墨付き。シンプルなルックスなので長いスパンで楽しむことができるハズ!

ライトでもふんわり感はやっぱりスゴイ

一度着たらヤミツキ、という言葉がまさに当てはまるイエティナのフウェットですが、ライトバージョンだって裏起毛のもっちりふんわりは健在! 肌触りの良さは他のスウェットを圧倒すると言っても過言じゃあございません。もしまだ未体験であればぜひ一度試してもらいたい一品です。

同色のシームがいい味わいに

前出のフーディ同様、裾はノンリブ仕様なのでカットソー感覚で楽〜に着こなせます。また随所に施されたシームは同色にしているのでシンプルかつ奥行きのある雰囲気に。シンプルなアプローチの中でもこういったディテールをこだわっているのがニクいんです!

楽チンだけどだらしなさ回避!

イエティナはサイジングがオーバー過ぎない点も特徴のひとつ。ラフなテンションのアイテムだからこそ、ほんのり余裕あるくらいが大人っぽくスタイリングできる決め手なのです。レイヤードも楽しめるだけにワードローブの中心としてしっかりと働いてくれますよ〜♪ >>>詳しくはコチラ

春も大活躍♪なイエティナのフウェット③allseason cotton sweat shirt

最後は今シーズンの新作としてお目見えしたコットン100%のクルーネック仕様。裏地はブランドのアイコン的なふんわり起毛ではなく、パイル地を採用したことでオールシーズン着用できるスウェットに。「アイデンティティがなくなってしまったのでは……?」などと心配することなかれ。モチロン、コレはコレで着心地たまらんのです。伸縮性の高さは保持しながら、こだわって作られたパイル生地の軽やかなフワッと感はさすがの一言。コレまた名品が誕生しちゃいましたね。

ストレスフリーな国産生地!

実はこの生地、日本の靴下の3大産地として有名な兵庫県加古川市で作られています。コレだけでも繊細かつ肌触りのいいパイル地だってことが納得できますよね。また毛玉も出来にくく、軽やかなので着心地もストレスフリーなんです!

普遍的なスウェットデザインを踏襲

前出の2作はシンプルでノンリブというディテールでしたが、今作はフロントのVガゼットや裾リブなど従来のスウェットデザインを踏襲しています。「(スウェットを)着たいけど(季節外れで)着られない……」を払拭すべく作られたモデルだってコトです♪

いい塩梅の脱力感がこなれ見え〜

サイジングはやや余裕のあるジャストめで設定。ですが、冬仕様やライトタイプのフウェットよりも薄手生地になっているのでイイカンジの脱力感がうかがえます。カラバリはオリーブカラーのほか、ブラック、ライトグレーと昨今のワードローブに最適なベーシックカラーで展開しているのでカットソーとスウェットの中間的存在としてオールシーズン頼りに出来ますよ〜。>>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ