wook vol.7

スマホ&タブレット+インショット

画像をつなげるだけで玄人並みの動画が完成

近頃はSNSでもお洒落な動画をアップする人、増えましたよね? そう、動画がブームなのは気がついていたけど、いきなりユーチューバー並みのクオリティに仕上げるのは至難の業。

それに、正直そこまで時間も割けないし……、って人も、インショットを使えばスマホやタブレットで手軽にオシャレ動画が作れちゃうんです!

このアプリの魅力は、端末に保存している画像をつなげるだけで、簡単に動画が作れるという点。シンプルな操作でテキストや音楽も入れられるから、初心者でもまるでパソコンの専用ソフトで編集したかのような、自慢できる動画が作れちゃうんです。

これを機に、動画デビューを果たしてみては?
 

「インショット」

インショット

スマホやタブレットで簡単に動画・画像編集ができる無料アプリ。音楽やテキストの追加、フィルタ加工など多彩な機能を搭載。

ホントに簡単にできるのか!? 動画編集経験ゼロの編集部カザマが
「激動の2020年動画」を作ってみた!

 

①写真を選択

写真を選択

アプリを立ち上げ、「ビデオ」→「新しい」の順にタップ。「フォト」をタップするとカメラロールが表示されるので、使う画像を選択する。
 

②並びを整理

並びを整理
使える機能がひと目でわかる!

編集画面では、選択した画像の並びを変更可能。そのほか、画像の加工など使用できる機能の一覧が画像の上に表示されるので使いやすい。
 

③音楽を決める

音楽を決める
200曲以上のオシャレBGMから選び放題~

機能一覧にある「音楽」をタップすると、使用できる音楽が表示される。種類豊富で視聴できるので、写真の雰囲気に合わせて選べる。
 

④テキストを入れる

テキストを入れる

「テキスト」をタップし文字を入力する。文字の大きさやカラー、配置なども簡単に編集でき、画像ごとにテキストを入れることも可能だ。
 

⑤完成!!

完成

Begin公式インスタグラム
@begin_monogram にて公開中!

 

結果:ホントに簡単だった!

編集部 カザマ
編集部 カザマ

「オシャレなエフェクトや音楽を使えるので、画像をつなげるだけで玄人っぽく仕上がり感動!」

  • 所要時間 55分
  • 使った写真 52枚
  • 完成動画 55秒

編集するならきれいな画を撮りたい……!
プロに聞いた動画&写真底上げツール

DJI ディージェイアイ OM 4

DJI[ディージェイアイ]
OM 4

スマホで動画撮影を楽しむ人に近藤さんがオススメするのが、スマホ専用ジンバルの「DJI OM 4」。1万5000円(DJI JAPAN)

「これをスマホに装着するだけで撮影時のブレや傾きが軽減され、動画のクオリティが格段に上がるんです。だから機材への投資はこれだけでOK。専用アプリで編集も可能です。これを使って友人の結婚式を撮影したら、新郎新婦に喜んでもらえました!」
 

教えてくれたのは…

スタイリスト 近藤有倫さん

スタイリスト
近藤有倫さん

雑誌やウェブ媒体のみならず、プロモーション動画のディレクション・編集も手掛けるファッションスタイリスト。

 
※表示価格は税抜き


[ビギン2021年3月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「知っておくべき基本&最強ツール」の最新記事

アプリ一つで手軽にオシャレ動画が完成!「インショット」でカンタンにイバれる

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ