wook vol.7

野田琺瑯 ぬか漬け美人

週に一度のケアだけですぐに美味しく♡

ご飯のお供や酒のツマミにもなる、ぬか漬け。家での食事も増えたことだし、自分で作ってみたい。でも、毎日ぬか床の手入れをするなんてムリ! と、二の足を踏んでた人も多いはず。でも、野田琺瑯のぬか漬け容器を使えば、その心配は無用なんです。

野田琺瑯 ぬか漬け美人

高さ12cmと一般的な冷蔵庫に入るサイズなので、低温保存が可能。それゆえ発酵もゆるやかで、ぬかを毎日かき混ぜなくても大丈夫。これなら、週末の空いた時間にできそうでしょ? 

付属の水取器をぬか床に埋めれば野菜から出た水分が抜けるから、ぬかがベチャベチャせず失敗しにくいのもうれしい点。これさえあれば、ズボラでも美味しい自家製が楽しめちゃいます!
 

高さ12cmで冷蔵庫スッポリ

野田琺瑯 ぬか漬け美人

野田琺瑯
ぬか漬け美人

琺瑯製のぬか漬け容器。乾燥ぬか1kgで作るぬか床用にちょうどいいサイズで、冷蔵庫に収まり低温保存ができるため一年中安定したぬか漬けが楽しめる。たくさんの野菜を漬け続けると、ぬか床が美味しく育っていくのだとか。W25.5×H12×D16cm。3500円(野田琺瑯)
 
※表示価格は税抜き


[ビギン2021年3月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「知っておくべき基本&最強ツール」の最新記事

週一でOKだからズボラでも楽しめる♪ ぬか育は「野田琺瑯」で時短

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ