string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

世の中には知られざる優良ブランドが意外と多くあるものです。でもそれに出会えた時って嬉しくないですか? みんながまだ気づいていない魅力に自分だけは気づいてる的な優越感といいますか(まぁ、だいたいすぐに知られてしまうのですが)。

で、こちらのピーター・ギーソン。1989年に始動するもやがて休業し、2020年に復活したブランドなんですね(そりゃ知らないわけだ)。でも品質には一片の疑いもなし。多くの名門ブランドの生産を請け負うなど、その技術力は折り紙付き。

今回紹介する薄手の春ニットも、スーパー120’sの極細上質ウールを用いた極上タッチが特徴。それでいて価格はほぼジャスト2万円(もちろん税込み)! 生産を請け負う某名門ブランドだったら絶対2~3倍はするでしょ、というコスパの高さも、大きな大きな魅力なのです。知られざる優良コスパブランド「ピーター・ギーソン」を、この機会にぜひとも覚えておきましょう♪

フワッフワというより、スムージィーでお上品 Mock Neck

1989年に英国で誕生したハイゲージニットブランド“PETER GEESON”。行き届いた生産管理の中、自社工場で生み出されるアイテムは、世界中のファッションフリークから注目を集めています。そんなココんちから届いたのが、この上品なモックネック。

素材はウールの中でも最高級の品質を誇るメリノウールです。高級スーツなどに使用されるSUPER120の細く上質な糸で編み立てられています。そのため、ボディはフワッフワというよりスムージィー。ニットといえばアルアルな、あの肌への不快なチクチク感がないんですよね。


計算された美しいシルエットも◎。上品さに磨きがかけられています。袖口のリブには継ぎ目がないので、ロールアップしても様になりますよ♪ >>>詳しくはこちら

こだわり製法でチクチクしないしなやか素材に! Crew Neck

モックネックに続き、クルーネックニットもご紹介。素材は、ウールの中でも最高級の品質を誇るメリノウール。SUPER120の高級スーツなどに使用されるほど細く上質な糸で編み立てられています。そのため肌さわりがしなやかで、チクチク感もゼロ。思わず頬ずりしたくなるような生地感なのです。

また、ホールガーメント製法で仕上げられているのもポイント。一回の編み立てで製品が作られるため、縫い目と継ぎ目がないんですね。そのため着心地はさらに良くなり、美しいシルエットを生み出すこともできるんです。言わば、大人のセーター。


カラーは、モックネックと同様にブラックとシルバーの2色展開。ビジカジスタイルから、普段のお洒落着としても幅広く活躍してくれますよ♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ