string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

「自宅から駅までの徒歩通勤」「ちょっと自転車でそこまで」そんなとき、分厚いダウンジャケットを羽織っているのに、「おかしい……思ったより寒い」なんて思ったことありませんか? 私はあります。ってことで、前回は首を暖めるギアを紹介しましたが、今回は“手先”と“足先”。そう、“手袋”と“靴下”です。

手先と足先を暖めることは、体感的な寒さをかなり低減することに繋がります。いくらアウターに気合を入れても、ディテールをおろそかにしちゃダメなんですね。それにアウターに比べればかなりお手頃価格だし(もうすぐ2月だしね)、寒さでメンタル削られるくらいなら、コスパよく防寒とお洒落を両立しちゃうのが賢い買い物ってもんでしょう!

ダウン入り、抗ウイルス、制菌…特徴あり過ぎ! ソウ 抗Protect+ダウンファブリック

グローブブランド“SoH”の新作は、今欲しい!と思わせる特徴がありまくり!! まずは手袋にとって必要不可欠な機能である保温力から。最新技術を用いて甲部分にダウンを封入した特許生地を使用しています。暖かいのは言わずもがなといったところでしょう。しかも、洗える! 衛生面が気になる昨今、この機能はありがたいでしょ?

さらに生地には「抗ウイルス+制菌」が特徴のデオファクターAntivirus加工をON。これにより繊維製品に付着したウイルスの数を減少させる機能を獲得、着用中も安心です。ストレッチ性も抜群なので、オモテ面に触れずひっくり返すようにして脱ぐことも可能!

そして最後に駄目押し、タッチパネルにも対応しているんです(感涙)。手袋をお持ちの方もそうでもない方も、ぜひチェックしてみて欲しい逸品です! >>>詳しくはこちら

ウールに見えて防風性◎!なグローブ デナリ 手袋

こちらの手袋、一見すると通気しそう(=防寒性がちょっと心配……)に見えますがコレ、なんと3重構造で作られた“完全防風”グローブ! ウールライクな上品さ漂う素材感でありながら、冬の自転車・バイクには持ってこいの高性能アイテムなのです。

どう見てもギア感ゼロのほっこり手袋なのに、機能的にはアウトドアギアのグローブっていうギャップがたまりませんよね~。

手の甲側には左右対称(色は非対称!)のデナリのロゴ入り。ダークなカラーがベースなので、ちょうどいいアクセントにもなりますよ♪ >>>詳しくはこちら

感動のあまり別注作っちゃいました! イエティナ Begin別注 新・南極ソックス

2017年の冬に爆発的な人気を誇ったイエティナのチューブソックス。あまりの人気に、ビギンが提案する新定番・ニュースタンダードシリーズとして別注を作っちゃいました!

通常モデルはアクリル80%、ウール20%のところ、本作は贅沢に裏地にエクストラファインメリノウールを100%使用し、自慢の起毛加工を施したつくりになっています。

カイロ不要の抜群の保温性はそのままに、ムレにくく消臭効果のあるウールの特性によって快適性はアップ!かかとがないチューブソックス仕様で、足のサイズに関係なく穿けるのも魅力です。ヤミツキになる柔らか~い肌触りをご堪能ください! >>>詳しくはこちら

超厚地!保温性に優れた極寒対応モデル! ルートワットソックス WOOL HYBRID LONG SOX【FW Ver】(秋・冬用 極厚地)

冬になると足が冷えてしょうがないんです…って人いませんか? コチラの超厚手靴下が、いい仕事してくれますよ♪ 作っているのは、生産にまつわる国家資格を取得した、一流の職人たちが務める岐阜の老舗靴下メーカー。

保温性に優れた尾州ウールを素材に採用しています。ウールには撥水ポリエステルをミックスし耐久性もしっかり確保。寒〜い季節のお出かけにも対応できるよう、極厚の総パイル編みの生地に仕上げられています。

その暖かさは、極寒のアウトドアレジャー(例えば釣りとか)でも大活躍すること間違いなし。素材由来の優れた防臭機能も備わっています! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ