string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

乾燥の気になる季節。とくに最近は、しっかりケアしていないと除菌液を付けるたびに荒れた手肌に染みますよね(泣)。 また、マスクで見えないからとガサガサの唇を放っておいたりはしてませんか?

こうした乾燥対策のコスメというと男は手を伸ばしにくかったりしますが・・・、なんと、服好きにも刺さる“藍”を使ったアイテムを発見しました!

徳島の天然藍を贅沢に使ったナチュラルなハンドバームai/アイ ナチュラルハンドバーム 

日本の伝統色の1つである「藍」。主に「ダテ藍」という植物から抽出されていて、デニムを作る際に用いられることでも知られていますよね。そんな「藍」ですが、実は殺菌・抗酸化作用や肌の老化予防、免疫力アップなど、多くの効果を持っているって知っていましたか? そこに目をつけ開発されたのが、aiの保湿アイテムなんです!

徳島県産の藍から生み出される藍エキスを、高い保湿効果のあるホホバオイルなどの天然オイルに配合しています。1つ1つ、完全な手づくり。「肌が藍色になるんじゃ・・・」、な~んて心配も要りません。クリーム自体は藍色ですが、手に塗るとスゥ〜っと溶けて肌に馴染みます。男性でも使いやすい、無香料&シンプルなパッケージってのもポイント。みなさん、今年の冬はぜひこちらのハンドクリームで、手先に潤いを与えましょう〜!

ai/アイ

ナチュラルハンドバーム

3,520円

詳しくはこちら

顔回りのケアに使いやすいスティックタイプも!ai/アイ ナチュラルポイントバーム

 

乾燥する季節は、ヒゲ剃りによる傷や肌荒れも起こりやすいもの。そんな顔回りのケアに使いやすいのが、スティック状のポイントバームです。こちらも、徳島県産の藍から生み出される藍エキスを、高い保湿効果のあるホホバオイルなどの天然オイルに配合。

リップクリームのような形をしていますが、用途はそれだけに限りません。口周りはもちろん、たとえば目元の小じわや、ほうれい線などにひと塗りし、クルクルと手で優しく馴染ませれば、しっとりとした潤いを取り戻せます。肌に塗ってもツヤツヤしないので、男性でも使いやすいってのも嬉しいところ。お肌の不調を感じているなら、ぜひお試しあれ!

ai/アイ

ナチュラルポイントバーム

2,640円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ