string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

「大人のドレスカーゴ」を謳ったパンツ、まあまあ見かけますよね。名前はわざわざ挙げませんが、いわゆるドレススラックス専門のコンサバ系ブランドが、カジュアル路線として一時期よく作っていたことが思い出されます(今も見ますかね。汗)。しかしながら、今回紹介するカーゴはそういった路線のドレッシーさとは一味違うんです。その一番の理由は、MA-1ほかUSミリタリーといえばの「アルファ インダストリーズ」が手掛けていること!

アルファは今季からドレスラインを展開しているのですが、これまでのミリタリーのエッセンスを感じさせつつも、大人が上品に着こなすことのできるモダンさやシティ感を味わうことができるラインナップとなっています。そこから登場した新・カーゴパンツだけに、青春時代に本物のアメカジに憧れた世代にこそ穿いて欲しい一本であり、クロウトにこそ受ける黒なのです♪(ちなみに「黒」はビギン限定のカラーなのです♪)

本格ミリからのドレスアプローチが新鮮!アルファ インダストリーズ Begin限定 EASY CARGO PANTS

素材はミリタリーブランドらしくコーデュラ混のタフなものを採用。でありながら、コットンを混紡しているため柔らかな質感を実現し、ミリ感よりもドレッシーな雰囲気を生み出しています。シルエットはいわゆるドレスカーゴに見られがちな股上の浅いスリムタイプではなく、腰回りがゆったりした心地いいゆったりめ。程よくヌケ感のある、それでいてモダンな顔立ちに仕上がっているんです!

本格的なフラップポケットが粋です♪

ドレスカーゴに見られるポケットはスリムなシルエットに合わせてコンパクト化されていたり、飾りになっていたりすることが多いですが、さすがはミリタリーブランド! しっかりと存在感を出してくれています。ゆったりめのフォルムともいい塩梅に相性がいい点もよく計算されているな〜と納得せざるを得ません♪

裾に向かって緩やかにテーパード

前述の通りシルエットはゆったりめですが、足元はすっきりと。ゆるいテーパードに設定しているのでだらしないなんて思わせることはありません! レングスもジャストめなのでさらにすっきり感は上昇。9部丈にロールアップしてソックス&シューズなどで遊びを効かせるのもいいですよね。

ゆるいけど上品だから休日もいいカンジ♪

コーデュラ×コットンの風合いと、程よいゆったりめフォルムが合わさることで既存のカーゴパンツよりもスマートに、ドレスカーゴよりもラフに、という欲しかったオーラを獲得できます♪ 休日にパーカやスニーカーといった“ザ・カジュアル”な合わせでも少しモダンで「(休みだけど洋服に)気を遣ってます」感が出せるハズですよ! でもって、シゴト服のカジュアル化が進む昨今ではこれくらいならOK!な職場も決して少なくないハズですよ! >>>詳しくはコチラ

共地のジャケットもありまっせ♡

カーゴと同じコーデュラ混コットンを使用したジャケットタイプも展開中! 本作はカバーオールをベースにしているので、これまたアメカジ好きにはたまらない仕様となっています。パンツ同様シルエットはゆったりめに設定しているので今っぽい着こなしにピッタリで、中にスウェットやセーターなどでレイヤードするのも◎♪ ストレッチも効いていますし、着心地・着回し含めてかなり万能な使い勝手ですよ。

肩肘張らずに品アリ!なセットアップ使いもオススメ

どうです、この上下のバランス! 素材然り、シルエット然り、そしてディテール然り、かなり優れていると思いませんか? 単品での使い勝手もいいのでせっかくであればセットアップ買いがオススメです♪ Tシャツとスニーカーで休日を楽しむもよしですし、在宅ワークで洗いざらしのシャツと合わせるのもいいですよね。どちらもビギン限定品なのでここでしか手に入らないもの。ぜひご検討くださいな♪ >>>「アルファ インダストリーズ Begin限定 COVERALL」はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ